中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブル?殺害された中田由紀子さんの爪から微物発見

中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブル?殺害された中田由紀子さんの爪から微物発見

福岡県小郡市小坂井の住宅で母子3人(妻・中田由紀子さん、長男・中田涼介くん、長女・中田実優ちゃん)が父親に殺害された可能性が高い殺人事件があり、現職の警察官(巡査部長)である父親・中田充(なかたみつる)容疑者が妻を殺害した殺人容疑で逮捕されています。警察が事情聴取を行っていますが、依然として動機については明らかになっていない。

事件当初、中田充容疑者の夫婦は仲が良く、家族間でも問題があったという情報は出ていませんでしたが、夫婦の間にはどの家庭でもあるような軽微なトラブルが起きていたという。中田充容疑者は職場の同僚らに妻の不満らしきことを話していたことが明らかとなったが、動機になるほどのことではなかったとみられている。

新たに殺害された妻の中田由紀子さんの爪から皮膚片とみられる微物が発見され、中田充容疑者のDNA型と一致したことも判明。抵抗した際に付いたとみられている。

また、中田充容疑者は遺体発見の前日までに警部補への昇任試験に不合格となっていたことが判明。夫婦間の関係についても「子供の育児のことを巡り、夫婦仲は良くなかった」などと話しています。

以下、福岡県小郡市の母子3人が殺害された殺人事件で逮捕された中田充容疑者に関する、これまでに分かっている情報です。

(6月12日午後2時頃に追記)

福岡県小郡市の母子殺人事件 中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ 警察官の夫が母親の中田由紀子さん殺害の疑い

2017.06.08

福岡県小郡市小坂井の母子3人殺人事件で逮捕された夫・中田充容疑者の聴取が続くも動機は不明、夫婦関係は?

福岡県小郡市小坂井の住宅で、この家に住む38歳の警察官の父親が38歳の妻(母親)を殺害容疑で逮捕され、9歳の長男、6歳の長女の母子3人を殺害した疑いがもたれているこの殺人事件で、警察が逮捕した夫・福岡県警本部通信指令課に勤務する38歳の警察官(巡査部長) 中田充(なかたみつる)容疑者の事情聴取を続けています。

この事件は福岡県小郡市小板井の2階建て住宅でこの家に住む母親・中田由紀子さん(38)と長男で市立小郡小学校4年生の中田涼介くん(9)、長女で同小学校1年生の中田実優ちゃん(6)の3人が遺体で見つかった殺人事件で、中田充容疑者が子供2人の殺害にも関与している可能性が高い。

殺人容疑で逮捕された逮捕された中田充容疑者は、庁舎に入る110番通報を処理する通信指令課に所属しており、職場での勤務状況や態度に問題はなかったとされている。

殺害された妻の中田由紀子さんの爪から微物が発見され、中田由起子さんに対する殺人容疑で逮捕された夫で県警巡査部長・中田充容疑者のDNA型と一致したことが新たに判明。

この微物に関して、強い力で首を絞められ殺害された中田由起子さんが抵抗し、付着した可能性が高いとみてさらに詳しい事件当時の状況を調べています。

中田充容疑者の逮捕容疑は妻・中田由紀子さんの殺害容疑ですが、これまでの事情聴取で動機については明らかになっていません。当初、仲の良い家族と報道されていましたが、2人の夫婦の間には軽微な夫婦トラブルがあったという情報が出てきています。

しかし、殺害動機としては考えにくい程度の、どの家庭でもあるトラブルだったとみられています。警察は夫婦間・家族間の関係についても捜査を続ける方針だという。

警察の調べに対して「事実はありません」と容疑を否認する供述を続けており自供していない。自身の子供・中田涼介くんと中田実優ちゃんの話になると、時折涙を流すことがあるという。

殺人容疑で逮捕された現役警察官・中田充容疑者の顔写真
(殺人容疑で逮捕された現役警察官・中田充容疑者の顔写真)

中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブルの情報も…Twitterの声

中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブル?殺害された中田由紀子さんの爪から微物発見

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。