暴力団員の湯原良幸容疑者が逮捕直前に病院から逃走:覚醒剤取締法違反容疑で全国指名手配

暴力団員の湯原良幸容疑者が逮捕直前に病院から逃走:覚醒剤取締法違反容疑で全国指名手配

覚醒剤を持っていた覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された指定暴力団松葉会系組員の湯原良幸(ゆはらよしゆき)容疑者が12月16日、入院先の茨城県小美玉市内の病院から逃走していたことが18日、明らかになりました。県警は病院から逃げた男を全国に指名手配し行方を追っています。逃走した湯原良幸容疑者は1度逮捕されていますが、自宅から逃走を図った際に負傷。病院に入院し治療を受けていました。

今月6日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕される際、自宅の2階から飛び降り体を負傷したため、警察は一旦釈放し小美玉市内の病院へ入院させた。同容疑者が退院する16日に捜査員3人が逮捕に出向いたところ、逮捕直前に「たばこを吸いたい」と言い、玄関脇の喫煙場所でタバコを吸っていたが、玄関前に止まった車を見つけると乗り込み、病院から逃走したということです。

病院前に止まった車は湯原良幸容疑者を逃がすために用意された可能性が高く、車に乗っていたのは同容疑者の仲間だったとみられています。県警は容疑者は全国へ指名手配し、顔写真を公開し情報提供を呼び掛けています。

※追記:1月11日午前、湯原良幸容疑者が逃走先の知人アパート宅で逮捕されました。

追記:湯原良幸容疑者と逃走を手助けした那須野勝之容疑者を逮捕

昨年12月16日に覚醒剤事件の容疑者として逮捕状が出ていた住所不詳の元暴力団員・湯原良幸容疑者が茨城県小美玉市内の病院から逃走し、全国に指名手配されていた事件で、警察は1月11日午前に茨城県土浦市の知人アパート宅で湯原良幸容疑者を見つけ逮捕したと発表しました。

その際、携帯電話を渡すなど逃走を手助けした犯人隠避の疑いで、茨城県石岡市の指定暴力団「松葉会」系の暴力団員・那須野勝之容疑者(38)も逮捕したという。湯原良幸容疑者の逃走には他にも数人が関わっているとみられており、警察が引き続き捜査を続けるということです。

湯原良幸容疑者が逮捕されたアパート
(湯原良幸容疑者が逮捕されたアパート)

湯原良幸容疑者が入院先の病院から逃走、全国へ指名手配し行方を捜索

覚醒剤取締法違反容疑(所持)で逮捕状が出ている指定暴力団松葉会系組員(暴力団員)の湯原良幸(ゆはらよしゆき)容疑者(41)は12月6日、警察が逮捕のために湯原良幸容疑者の自宅へ行ったところ、自宅2階の窓から飛び降り逃走。同容疑者を逮捕したものの、体の痛みを訴えたため、一時釈放し茨城県小美玉市内の病院へ入院させたという。

病院に入院し治療を受けた湯原良幸容疑者が退院する16日に捜査員3人が病院へと出向き、再び逮捕しようとしたところ、容疑者が「タバコを吸いたい」と話し、病院の玄関脇にある喫煙スペースでタバコを吸っていたところ、病院の玄関前に止まった車に走って乗り込み逃走した。容疑者の近くでは捜査員が監視していたが、乗っていた車いすから突然立ち上がり病院から逃げた湯原良幸容疑者を取り逃がす形となりました。

県警は逃げた男を全国に指名手配すると共に顔写真を公開し、広く情報提供を呼び掛けています。

※情報提供先:茨城県警石岡警察署
電話番号:0299-28-0110

病院から逃走した湯原良幸容疑者:全国指名手配中
(茨城県内の病院から逃走した湯原良幸容疑者:全国指名手配中)

暴力団員の湯原良幸容疑者が逮捕直前に病院から逃走、全国指名手配…Twitterの声

暴力団員の湯原良幸容疑者が逮捕直前に病院から逃走:覚醒剤取締法違反容疑で全国指名手配