大阪市此花区の舞洲緑地「舞洲スポーツアイランド」で男性遺体が見つかる:顔には傷、殺人事件の可能性も

大阪市此花区の舞洲緑地「舞洲スポーツアイランド」で男性遺体が見つかる:顔には傷、殺人事件の可能性も

大阪府大阪市此花区の人工島・舞洲緑地の舞洲スポーツアイランドの公衆トイレ前で12月17日午前8時過ぎ、大阪市淀川区に住む74歳の男性とみられる遺体が見つかる事件があり、殺人事件などの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、事件と事故の両面で捜査されている。顔や体には殴られた痕が見つかっています。

舞洲スポーツアイランド公園の公衆トイレ前に倒れた状態で見つかった男性の近くには現金5万円が入った財布が落ちていたほか、ズボンのポケットにも現金が入ったままだったということです。金が盗られていなかったことから、男性がトラブルに巻き込まれ殴られて殺害された可能性もある。

遺体が見つかった大阪市此花区はテーマパーク「USJ」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がある地区。警察が事件と事故の両面で捜査を進めています。

遺体で見つかった男性は淀川区在住の74歳男性とみて捜査、事件の可能性も

大阪市此花区の舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド公園)の公衆トイレ前で顔に殴られた痕がある男性の遺体が12月17日早朝、通行人によって発見されたこの事件。高齢の男性は既に死亡しており、顔や体には複数の殴られた痕が見つかっていることから男性が殺人事件などの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。

警察が男性の身元を調べていますが、持っていた免許証の住所から大阪市淀川区に住む74歳の男性とみられています。男性の近くには現金5万円が入った財布が落ちていた上、ズボンのポケットには現金が残されており、金目当ての犯行ではないと思われます。

また、遺体を見つけ通報した通行人の男性によると、「(遺体は)パタッと倒れたような感じでうつ伏せで倒れていた」「顔には4つか5つ、コブみたいな殴られた痕があり、そこから出血していた」と話しています。

この大阪市此花区の舞洲スポーツアイランドで見つかった男性遺体に関しては警察が事件と事故の両面で捜査しており、遺体を司法解剖して死因を特定する方針です。

男性の遺体が見つかった大阪市此花区の舞洲スポーツアイランドの公衆トイレ前
(男性の遺体が見つかった大阪市此花区の舞洲スポーツアイランドの公衆トイレ前)
大阪市此花区の舞洲緑地「舞洲スポーツアイランド」で男性遺体が見つかる:顔には傷、殺人事件の可能性も