おでんツンツン男こと豊島悠輔を器物損壊・威力業務妨害容疑で逮捕:愛知県常滑市のコンビニ店内でおでんを触り炎上

おでんツンツン男こと豊島悠輔を器物損壊・威力業務妨害容疑で逮捕:愛知県常滑市のコンビニ店内でおでんを触り大炎上

愛知県一宮市内のコンビニ「サークルK」で先月28日、店頭に並んでいたおでんをツンツンした動画を自身のインスタグラムに投稿した「おでんツンツン男」こと豊島悠輔容疑者を12月15日、愛知県警が威力業務妨害と器物損壊の容疑で逮捕し発表しました。おでんツンツン男の動画は逮捕前日の14日頃からSNS上で拡散され炎上していた。

逮捕されたのは常滑市大曽町5丁目に住む豊島悠輔容疑者(28)で、事件後には母親がコンビニに謝罪に訪れたという。豊島悠輔容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と逮捕容疑を認める供述をしており、コンビニのおでんをツンツンしたことを認めている。

事件後、SNSで拡散・炎上する様子を見た豊島悠輔容疑者は自身のインスタグラムアカウント上(現在は削除)で「ついに炎上しました」というコメントと共に自撮り写真を投稿していました。

豊島悠輔容疑者のインスタグラム・自撮り写真
(豊島悠輔容疑者のインスタグラム・自撮り写真)

指入れ男の被害がJR稲毛駅周辺で続発、男子中高校生の口に指を入れる不審者の若い男に注意を呼び掛け

2017.03.11

おでんツンツン男をコンビニ内で撮影した知人女性を書類送検:愛知県美浜町に住む27歳の飲み仲間

2016.12.22

「おでんツンツン男」こと豊島悠輔容疑者が常滑市内のコンビニでおでんをツンツンする動画が拡散され炎上

動画撮影者が逮捕される事態に発展した「おでんツンツン男」の動画。事の発端は逮捕された豊島悠輔容疑者が自身のインスタグラム(Instagram)に投稿した動画がユーチューブ(YouTube)に投稿され、ツイッター(Twitter)などのSNS上では「アホすぎる」「幼稚園児か」「おでんツンツン男アホ過ぎる」と拡散され大炎上。

12月14日には各局の報道番組で報じられ、新聞各社も「おでんツンツン男を威力業務妨害容疑で逮捕へ」と報じていましたが、。翌日の15日早朝のニュース番組で「おでんツンツン男こと豊島悠輔容疑者逮捕」の一報が出され、愛知県警に器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕されたと明らかになりました。

(愛知県常滑市内のコンビニでおでんをツンツンした男(豊島悠輔)の動画:YouTube)

おでんツンツン男はツイッターでも大変な話題を集め、豊島悠輔容疑者のインスタグラム(blackline1192:現在は削除済み)に投稿されていた過去の写真・動画から、顔写真・本名・住所・勤務先といった個人情報のほぼ全てを特定され炎上した。また、報道では豊島悠輔容疑者が無職と報じているが、現在はトマトの栽培や販売に従事している経営者とのこと。以前は名古屋市内でスケボーショップを営んでいたということです。

14日朝の報道番組では豊島悠輔容疑者に電話取材した様子が放送され、「もう今後はツンツンしないんですか?」という問いに対し「もう絶対おでんとかツンツンしないです」「すみませんでした」と謝罪するもSNSでの拡散は止まらず、逮捕となりました。

豊島悠輔容疑者逮捕へ、常滑市のサークルKでおでんをツンツン

ネットで炎上したおでんツンツン男こと豊島悠輔容疑者(28)の逮捕容疑は、先月11月28日午前0時過ぎ、常滑市内のコンビニ「サークルK」(現在はファミリーマートの傘下)の店頭に並んでいたおでんケース内にのおでんを指で数回触り、おでん8個(730円相当)を売り物にならない状態にした他、おでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなど、コンビニの店舗業務を妨害した疑いがもたれている。動画が拡散され、同社が警察に被害届を出していた。

豊島悠輔容疑者が投稿した動画にはコンビニの店員さんが写っているが、同容疑者は店員の目を気にすることもなくおでんをツンツンした。その後の調べで、この女性店員の方は「怖くて(おでんをツンツンするのを)止められなかった」と話しているという。

また、愛知県警は動画を撮影していた人物についても調べを進めているという。動画の撮影者に関してもコンビニの防犯カメラ映像や豊島悠輔容疑者の供述で明らかになると思われる。

おでんツンツン男こと豊島悠輔を器物損壊・威力業務妨害容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
おでんツンツン男こと豊島悠輔を器物損壊・威力業務妨害容疑で逮捕:愛知県常滑市のコンビニ店内でおでんを触り大炎上

2 件のコメント

  • スーパーの肉とかツンツンし過ぎて
    ラップぶち破って慌てて奥に隠すように置いて
    逃げ去るババアはざらにいるんだが
    これはOKなのか?w