京都市中京区姉西洞院町の住宅で火災発生:木造2階建ての民家が全焼

京都市中京区姉西洞院町の住宅で火災発生:木造2階建ての民家が全焼

京都府京都市中京区姉西洞院町の住宅で12月14日午後3時頃、比較的大規模な火事(住宅火災)が発生しました。近隣住民の方がツイッターに寄せた投稿によると、かなりの数の消防車が消火活動を行いましたが住宅は全焼したようです。けが人の有無は明らかになっていません。

火元の住宅は中京区姉西洞院町にある「上坂元七商店」という商店の隣の木造2階建ての民家(京都市中京区姉西洞院町付近524付近)とみられており、強風と乾燥で出火した火が激しく燃え広がりました。また、この日は同じ京都市内の北区紫野上柳町でも住宅火災が発生するなど、火事が相次いだ。

この中京区姉西洞院町で起きた火事の詳細情報が入り次第、随時更新していきます。

京都市北区紫野上柳町で住宅火災:鳳徳小学校の児童220人が火事の影響で一時避難

2016.12.14

現場の様子は?投稿された動画や写真など

12月14日午後3時頃、京都市中京区姉西洞院町の住宅で発生したこの火事。近隣住民の方が炎上する住宅や消火活動を行う消防隊を撮影した動画や写真がツイッターに投稿されています。

(近所で火事!三条西洞院)

(待って生まれて初めてこんな眼前で火事見たって。京都の街が。。。)

北区でも火災、強風と乾燥で京都市内で火事が相次ぐ

京都市中京区姉西洞院町の住宅起きたこの火事の約3時間前、北区紫野上柳町の住宅でも火事が起きており、この日は京都市内で住宅火災が相次ぎました。

全国的に強風が吹き荒れ、乾燥していたことが原因とみられています。

京都市中京区姉西洞院町の住宅で火災発生…Twitterの声

京都市中京区姉西洞院町の住宅で火災発生:木造2階建ての民家が全焼