根本紗貴子さん殺人事件で交際相手の菅野龍容疑者を逮捕へ:宇都宮市御幸本町のアパートで看護師女性が殺害された事件

根本紗貴子さん殺人事件で交際相手の菅野龍容疑者を逮捕へ:宇都宮市御幸本町のアパートで看護師女性が殺害された事件

栃木県宇都宮市御幸本町のアパートで12月12日午後7時前、看護師の根本紗貴子(ねもとさきこ)さんが殺害され遺体で発見された殺人事件で警察は、13日にも殺害容疑で福島県内で身柄を押さえた交際相手の菅野龍(すげのりゅう)容疑者の逮捕状を請求し、13日未明に殺人容疑で逮捕しました。この男は根本紗貴子さんと交際していたとみられており、殺害の事実を認める供述をしています。

根本紗貴子さんが務めていた病院を無断欠勤したことを知った母親が警察に連絡し、安否確認に訪れた警察署員がアパートの部屋でベッドの上で仰向けに倒れ、死亡しているのを発見し事件が発覚。遺体には複数の刺し傷があり、殺人事件と断定され捜査が進んでいました。遺体には毛布が掛けられており、室内の至る所には血痕が残されていたという。署員が部屋を訪れた際、限界の鍵は施錠されていたということです。

この根本紗貴子さんが殺害された殺人事件関して更に詳しいことが分かり次第、随時更新していきます。

※最終更新:12/14(水)15:00

交際相手の菅野龍容疑者を殺人容疑で逮捕

13日未明、根本紗貴子さんを殺害した殺人の疑いで、栃木県上三川町在住の自動車工場勤務・菅野龍(すげのりゅう)容疑者(27)を逮捕しました。菅野龍容疑者は根本さんの交際相手で、室内にあった文化包丁で刺して殺害した疑いがもたれています。

犯行動機について菅野龍容疑者は「根本さんから冷たくされたから刺した」「(根本さんとは)8年間付き合っていた」と話しており、容疑を認める供述をしています。また、その後の調べでは12月9日から10日にかけて一緒にいたことを明らかにしており「他の男に取られるくらいなら殺そうと思った」などと話し、根本紗貴子さんを殺害したのは衝動的な犯行だった可能性が高い。

また、事件後に福島県内に逃走した理由については、自首する前に友達に会いたかったので現場から逃げた、などと話しているという。

殺人容疑で逮捕された菅野龍容疑者
(殺人容疑で逮捕された菅野龍容疑者)

根本紗貴子さんと菅野龍容疑者は別れていた?

根本紗貴子さんが殺害されたのは12月10日とみられており、勤務先の病院で同僚に対し「10日に元彼に会う」と話していたことが分かりました。菅野龍容疑者のことを元カレと言っていたということは、2人は既に交際関係ではなく、破局していた可能性が高い。

菅野龍容疑者に復縁を迫られるも拒否したところ、逆上して殺害したということも考えられる。犯行動機については警察が更に追究する方針です。

根本紗貴子さんのFacebookには生前の写真が投稿されている。

殺害された根本紗貴子さん:Facebookより
(殺害された根本紗貴子さん:Facebookより)

知人男性が殺害認める供述、逮捕状を請求し逮捕へ

12日夕方、栃木県宇都宮市御幸本町のアパートで遺体が見つかった看護師・根本紗貴子さんが殺害された殺人事件は、13日未明に急展開を見せ犯人逮捕となりそうです。

根本紗貴子さんは勤め先の宇都宮市内の病院で夜勤明けの9日午前まで働いていましたが、その後は無断欠勤していました。病院の同僚の連絡を受けた県外に住む母親が12月12日、栃木県警宇都宮東署に安否確認を要請していました。

要請を受けた署員らが安否確認のために根本紗貴子さんが住んでいたアパートに出向いたところ、部屋の中で死亡しているのを発見したものです。

殺人事件としてその日の内に捜査が始まりましたが、根本紗貴子さんと交際していたとみられる20代の知人男性の身柄を福島県内で確保し事情を聴いたところ、「殺した」と殺害の事実を認めたため、殺人容疑で逮捕状を請求し、13日中にも逮捕される見通しとなりました。

犯行動機については明らかになっていませんが、2人の間に何らかのトラブルがあった可能性が高いとみて更に詳しく捜査を進める方針ということです。

宇都宮市御幸本町のアパートで殺人事件、根本紗貴子さん殺人事件で交際していた知人の男を逮捕へ…Twitterの声

[ad-4]
根本紗貴子さん殺人事件で交際相手の菅野龍容疑者を逮捕へ:宇都宮市御幸本町のアパートで看護師女性が殺害された事件