札幌市白石区のアパートで殺人事件、吉本幸雄さんを変死体で発見:刃物で刺された傷が複数見つかる

札幌市白石区のアパートで殺人事件、吉本幸雄さんを変死体で発見:刃物で刺された傷が複数見つかる

札幌市白石区内で殺人事件です。12月11日午後2時頃、北海道札幌市白石区平和通17丁目北の2階建てアパートの一室で、この部屋に住む自営業・吉本幸雄(よしもとゆきお)さんの遺体が発見されました。遺体には複数の刺し傷があり、警察が殺人事件として捜査を始めました。

吉本幸雄さんの遺体は死後2週間から2ヶ月が経っており、死因は出血性ショックでした。吉本さんは2階の部屋の居間近くに倒れており、安否確認に訪れた別居の息子とアパートの管理人が遺体を見つけた。当時、玄関の鍵はかかっており、殺害に使われた凶器などは見つかっていないということです。

この殺人事件に関して更に詳しいことが分かり次第、追って更新していきます。

札幌市白石区の吉本幸雄さん殺人事件で近藤真容疑者を殺人容疑で逮捕、別件逮捕の知人男性が犯行認める供述

2017.02.22

殺害された吉本幸雄さんは死後1ヶ月以上が経過

札幌市白石区平和通17丁目北のアパートで起きたこの殺人事件。アパートの一室で発見された自営業・吉本幸雄さん(65)は、2階の自室にあるソファー近くに倒れた状態で発見されました。吉本さんの遺体は死後1ヶ月以上が経過しており、遺体の一部はミイラ化しており、体には刃物で刺された傷が見つかったことから警察は殺人事件の可能性が極めて高いとみて、捜査しています。

吉本さんの遺体を詳しく調べたところ、死因は出血性ショックで死後2週間から最長で2ヶ月ほど経っているということです。遺体発見当時はアパートの部屋は施錠されており、長期間連絡が取れないことを不審に思った離れて暮らす息子がアパートの管理人と共に訪れたところ、遺体を発見したということです。

事件現場は札幌市白石区平和通のアパート

殺人事件が起きた現場はJR平和駅の南に位置する住宅街の一角で、詳しい場所は北海道札幌市白石区平和通17丁目北4-20の「シティハイムパレス17」というアパートの一室とみられています。このアパートは2階建てで全10室。

事件現場のアパート
(事件現場のアパート)

(北海道札幌市白石区平和通17丁目北4-20の「シティハイムパレス17」)
[ad-4]
札幌市白石区のアパートで殺人事件、吉本幸雄さんを変死体で発見:刃物で刺された傷が複数見つかる