ららぽーと横浜で男子高校生が3階から転落死:不審な動きから万引き疑われ逃走、飛び降り自殺は誤報か

ららぽーと横浜で男子高校生が3階から転落死、不審行動から万引き疑われ逃走か

9月17日正午過ぎ、横浜市都筑区池辺町の「ららぽーと横浜」で、横浜市保土ケ谷区に住む高校2年生の男子生徒(16)がららぽーと横浜の3階から転落し死亡する転落事故がありました。

当初、転落死した神奈川県立高校2年の男子生徒は飛び降り自殺を図ったとみられていましたが、転落する前に同施設3階の洋服店で、販売している商品を自分の鞄に入れて出すという不審な動きをしていたとして店員に声を掛けられ、逃走していたことが新たに判明。

店員に声を掛けられた男子生徒は店外に逃走したため、警備員や一般客が追いかけたところ、この生徒は外側の通路に出て逃走を続け、3階のテラスにある約1メートルの柵を自分で乗り越え、近くのはしごへ移ろうとしたところ、約13メートル下に転落し死亡したという。

転落後、男子生徒の持ち物から店の商品は見つかりませんでしたが、万引きを疑われたため逃走。その途中で転落してしまったとみられています。

神奈川県警都筑署が詳しい事件の状況を調べています。

ららぽーと横浜で転落死・万引き疑惑
ららぽーと横浜・転落死の原因

ららぽーと横浜で男子高校生が転落死…Twitterの反応・現場の様子

ららぽーと横浜の転落死・現場の様子1
ららぽーと横浜の転落死・現場の様子2

事故現場と周辺地図

男子高校生が転落死した商業施設「ららぽーと横浜」の所在地は神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1です。

ららぽーと横浜にある1階レストランで食事をしていた方が、上から降ってきたという男子高校生の転落死現場に遭遇し、現場の写真をツイッターに投稿し拡散されています。かなりの量の血が出てしまったようで、その様子に衝撃を受ける方も多かった模様。

また、夕方の時点では多くのメディアが「ららぽーと横浜で飛び降り自殺」と報じましたが、不審な動きから声をかけられ、逃走の末に転落死したことがわかっています。

ららぽーと横浜で男子高校生が3階から転落死、不審行動から万引き疑われ逃走か

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)