所ジョージ事務所に落書きの犯人逮捕:幸地翔太容疑者が「所ジョージ死刑」など壁に書いた疑い

所ジョージ事務所に落書きの犯人逮捕:幸地翔太容疑者が「所ジョージ死刑」など壁に書いた疑い

先月7日、タレントの所ジョージさんの事務所の壁に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」「死」などの落書きが赤いスプレーで書かれた事件で、東京都町田市に住む職業不詳・幸地翔太(こうちしょうた)容疑者(31)が器物損壊容疑で逮捕されました。幸地翔太容疑者は「(所さんのことが)気に入らなかった」と容疑を認めている。

被害届の提出を受け、落書き犯を捜査していた警視庁成城署が周辺の防犯カメラに写る幸地容疑者の姿を見つけ、逮捕に繋がったという。

所ジョージさんの事務所が赤いスプレーで落書きされる被害

この落書き事件の被害に遭ったのは、東京都世田谷区成城にある所ジョージさんが事務所兼遊び場として使用している「世田谷ベース」と呼ばれる建物がある敷地内の事務所。世田谷ベースには所さんの自動車やバイクが置かれているガレージがあることでも有名で、遊び道具やフィギュアなどのコレクションを収蔵する倉庫としても使われている。

落書きは今年11月7日午前5時頃にされ、赤いスプレーで「サトラレ電波」「所ジョージ死刑」更に、事務所インターホンの押しボタンには「死」の文字が書かれ、所さんを中傷する悪質なもの。所ジョージさんの事務所が被害届を出しており、警視庁が捜査を進めていたところ、周辺の防犯カメラに車に乗って現場に向かう幸地翔太容疑者の姿が映っており、逮捕に繋がったという。

所ジョージさんの事務所:東京都世田谷区
(所ジョージさんの事務所:東京都世田谷区)
事務所インターホンへの落書き
(事務所インターホンへの落書き)

逮捕された幸地翔太容疑者が動機を供述

今年11月に所ジョージさんの事務所の壁に落書きをした犯人として12月8日、警視庁に逮捕された東京都町田市南大谷在住の職業不詳・幸地翔太容疑者(31)は容疑を認めると共に、犯行動機について「芸能活動が気に入らなかった」「嫌いだったからやった」と供述しています。

警視庁では今後、事件当時の状況などを詳しく追究する方針とのことです。

所ジョージ事務所に落書きの犯人、幸地翔太容疑者を逮捕…Twitterの声

所ジョージ事務所に落書きの犯人逮捕:幸地翔太容疑者が「所ジョージ死刑」など壁に書いた疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)