岩手県立大船渡病院で女性看護師が刺される殺人未遂事件:村上裕郊容疑者を現行犯逮捕

岩手県立大船渡病院で女性看護師が刺される殺人未遂事件:村上裕郊容疑者を現行犯逮捕

12月6日午前8時20分頃、岩手県大船渡市大船渡町山馬越の岩手県立大船渡病院で、60歳の女性看護師が通院患者の無職・村上裕郊(むらかみやすひろ)容疑者(49)に刃物で刺される殺人未遂事件がありました。村上容疑者は通報を受けた警察官によって殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。女性看護師は背中を1回刺されたが、命に別状はないという。

村上容疑者は岩手県立大船渡病院の精神科に通う通院患者で、2人に面識はなかったという。詳しい犯行動機などは明らかになっておらず、警察が捜査を進めています。

村上裕郊容疑者は精神科の通院患者?犯行動機は不明

6日早朝、岩手県立大船渡病院で起きた殺人未遂事件の犯人・村上裕郊(むらかみやすひろ)容疑者=大船渡市丸森在住=は現場で現行犯逮捕されています。病院2階で背中を刺された60歳の女性看護師を殺害しようとした殺人未遂容疑です。村上裕郊容疑者はこの病院の精神科に通院する患者とみられており、なぜ女性看護師を刺したのかは明らかになっていません。

この2人に面識はなく、何らかの理由で看護師の女性に襲いかかったという。警察の調べに対しては容疑を認める供述をしており、犯行時の記憶はあるということです。警察は更に村上裕郊容疑者を追究し、犯行動機などを調べる方針。

岩手県立大船渡病院は市中心部の総合病院

この殺人未遂事件の現場となった岩手県立大船渡病院は岩手県大船渡市大船渡町山馬越10-1に建つ総合病院で、大船渡市役所から南に約1キロの高台にある大船渡市中心部に位置する。西には三陸自動車道が通っている。

岩手県立大船渡病院の場所
(岩手県立大船渡病院の場所:グーグルマップ)

岩手県立大船渡病院で女性看護師が刺される殺人未遂事件発生…Twitterの声

[ad-4]
岩手県立大船渡病院で女性看護師が刺される殺人未遂事件:村上裕郊容疑者を現行犯逮捕