千葉大医学部集団強姦事件で逮捕された犯人3人の実名公開:医師の藤坂悠司容疑者が新たに逮捕される

千葉大医学部集団強姦事件で逮捕された犯人3人の実名公開:医師の藤坂悠司容疑者が新たに逮捕される

千葉大学医学部(千葉大医学部)の学生3人が知人女性にわいせつ行為をした集団強姦事件(集団暴行事件)で、逮捕されている学生3人の実名と住所が公開されました。また、新たに医師の藤坂悠司(ふじさかゆうじ)容疑者が準強制わいせつの疑いで逮捕された。公開された学生3人の名前は吉元将也、山田兼輔、増田峰登 いずれも容疑者です。

千葉大医学部生による集団強姦事件では、今年11月21日に集団強姦致傷容疑で逮捕されているが千葉県警が逮捕した3人の名前を12月5日まで発表したなかったために、ネット掲示板(2ch)などで別の千葉大学生の名前が書き込まれ、ツイッターなどのSNS上で拡散される騒動もあり、名前が発表されないために様々な影響が出ていました。

警察はこの集団強姦事件に関与した4人の容疑者を更に追求し、全容解明に務めるという。

千葉大医学部 集団強姦事件で新たな逮捕者

千葉大医学部の男子学生の3人が集団で女性を強姦したこの事件。主犯格の学生3人は先だって逮捕されていますが、5日新たな逮捕者が明らかとなった。逮捕されたのは千葉大学付属病院 食道・胃腸外科の非常勤研修医で医師の藤坂悠司容疑者(30)で準強制わいせつの疑いがもたれています。この事件での逮捕者は医学部生と同容疑者の4人となりました。

藤坂容疑者は先に逮捕された千葉大医学部5年の吉元将也、山田兼輔、増田峰登容疑者らの指導にあたっていたということが明らかになっています。

医師の藤坂悠司容疑者も女性にわいせつ行為が行われた飲食店で同席しており、学生らと共謀し9月20日午後10時から約2時間半にわたって被害者女性にわいせつな行為をした疑い。

またこの日、藤坂悠司容疑者の逮捕を発表すると共に、千葉大医学部3人(犯人全員)の実名・名前と住所も発表されました。千葉県警は逮捕後から今日まで「捜査に支障をきたす恐れがある」として容疑者の名前を公表しておらず、世間から批難の声が集まっていました。

千葉大医学部3人の名前が実名報道

この事件で先に逮捕されていた千葉大(千葉大学)医学部の学生3人の名前や住所は非公開とされていましたが、藤坂容疑者逮捕のタイミングで名前・住所が発表されています。

強姦事件を起こし逮捕された千葉大医学部3人の名前は、千葉市中央区旭町・山田兼輔容疑者(22)、千葉市中央区亥鼻・吉元将也(23)、千葉市中央区本町・増田峰登容疑者(23)の3人。ネット上では既に容疑者の名前が特定されていたが、別人の名前がネット上で拡散されるなど、容疑者以外の千葉大生にも被害が出ていた。

3人の逮捕容疑は共謀し、9月20日午後7時半から翌21日午前0時半頃までの間、千葉市内のバーで知人関係にあった20代の女性にわいせつ行為をした上、増田峰登容疑者の自宅に連れ込み、午前5時頃まで集団強姦(集団暴行)した疑いがもたれています。

千葉大医学部・山田兼輔容疑者
(千葉大医学部・山田兼輔容疑者のFacebook写真)
千葉大医学部・吉元将也容疑者
(千葉大医学部・吉元将也容疑者のFacebook写真)

千葉大医学部集団強姦事件で逮捕された犯人3人の実名公開へ…Twitterの声

[ad-4]
千葉大医学部集団強姦事件で逮捕された犯人3人の実名公開:医師の藤坂悠司容疑者が新たに逮捕される