大阪市中央区の馬場町交差点に車が突っ込み男女2人が重体の事故:運転手の浜本賢誠容疑者を逮捕

大阪市中央区の馬場町交差点に車が突っ込み男女2人が重体の事故:運転手の浜本賢誠容疑者を逮捕

12月1日午後8時10分頃、大阪府大阪市中央区の馬場町交差点に乗用車が突っ込む事故があり、近くを歩いていた40代の女性が意識不明の重体、20代男性が両足の骨を折る重傷を負いました。警察は車を運転していた会社員・浜本賢誠(はまもとけんせい)容疑者を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕しました。

事故後に撮影された映像には、交差点から歩道に突っ込んだ白色の普通乗用車・プリウスのフロント部分が潰れた様子が写っています。事故を目撃した人の話によると、この車はかなりのスピードで交差点に突っ込み、事故に巻き込まれた男女2人ははね飛ばされ負傷したということです。

運転手の浜本賢誠容疑者の年齢は20歳と若いものの、事故当時の状況を「良く覚えていない」と話しており、警察が事故原因を調べています。

大阪城近くの馬場町交差点に車が突っ込む事故、男女2人が重体

1日午後8時過ぎ、大阪市中央区馬場町の交差点に白い乗用車(トヨタ自動車・プリウス)が突っ込む交通事故があり、近くを歩いていた40代の女性が車にはねられ意識不明の重体・20代の男性が同じくはねられ両足を骨折する重傷を負いました。

警察は事故を起こした車を運転していた大阪市港区に住む会社員・浜本賢誠容疑者(20)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕しました。浜本賢誠容疑者は警察の調べに対し、事故を起こしたのは間違いないが、事故当時のことは良く覚えていないと供述している。

警察が馬場町交差点で現場検証を行うと共に、車を運転していた浜本容疑者から事情を聴くなどして、詳しい事故原因を調べています。

この事故が起きた場所は大阪府警察本部の目の前で、大阪城の南西に位置する上町筋と本町通が交差する馬場町交差点。近くにはNHK大阪放送局などがある場所です。

事故現場の写真:大阪府大阪市中央区の馬場町交差点
(事故現場の写真:大阪府大阪市中央区の馬場町交差点)

(大阪府大阪市中央区・馬場町交差点周辺の地図)

大阪市中央区の馬場町交差点で交通事故、車が突っ込み男女2人が重体…Twitterの声

大阪市中央区の馬場町交差点に車が突っ込み男女2人が重体の事故:運転手の浜本賢誠容疑者を逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。