長野県南牧村の畑に遺棄された斉藤弥生さんの勤務先に強盗侵入の形跡:山梨県甲府市 若宮利雄さん殺人事件との関連が浮上

長野県南牧村の畑に遺棄された斉藤弥生さんの勤務先に強盗侵入の形跡:山梨県甲府市 若宮利雄さん殺人事件との関連が浮上

11月27日に長野県南牧村の畑に斉藤弥生さんの遺体が埋められていた死体遺棄事件の捜査に進展があり、斉藤さんの勤務先に2人組の強盗が侵入していたことが判明。更に、現場の足跡と今年8月に山梨県甲府市で殺害された若宮利雄さん殺人事件の現場で見つかった足跡がほぼ一致し、同一犯人による犯行の可能性が高くなりました。

その後の捜査で、斉藤弥生さんの勤務先は山梨県中巨摩郡昭和町清水新居の貴金属買い取り店「福助昭和店」と明らかになり、斉藤さんが遺体で見つかった27日未明に目出し帽を被った2人組が侵入し店内を物色していたという。防犯カメラ映像に2人の姿が写っており、県警が窃盗事件として映像の解析を進めています。

現場で採取された足跡と今年8月に山梨県甲府市朝気の不動産会社会長・若宮利雄さんが殺害された殺人事件の現場に残っていた足跡がほぼ一致したというものです。この2つの事件に共通点が見つかったことで、同一犯の犯行の可能性が高くなり、捜査が行われる見通しです。

長野県南牧村野辺山の畑から男性の遺体発見、死体遺棄事件(殺人事件)で捜査=近くの空き地で車が全焼、関連は?

2016.11.28

斉藤弥生さんの勤務先に強盗侵入?防犯システム作動

11月27日に長野県南牧村の畑に遺体が埋められていた死体遺棄事件の関連で、被害者の斉藤弥生さん(36)が店長を務めていた勤務先の貴金属買い取り店「株式会社 福助昭和店」(山梨県中巨摩郡昭和町清水新居265)に、遺体が見つかった27日未明、目出し帽を被った2人組が侵入していたことが明らかになりました。警報システムの発報を受け駆けつけた経営者と警備会社の社員が鉢合わせになったが、2人組は危害を加えることなく逃走したという。

山梨県警が防犯カメラ映像の解析を進めていますが、映像には店内を物色し何かを探している様子が写っているという。県警が窃盗容疑で捜査すると共に、死体遺棄事件との関連も調べる方針。

斉藤弥生さんが勤務していた貴金属買い取り店は看板にFUKUSUKEと書かれている2階建ての建物で、1階には服屋が入っている。斉藤さんは遺体で見つかる前日の26日午後8時まで同店で勤務しており、窃盗事件の後に行方不明届けを警察に出していました。

また、遺体発見現場の南牧村の畑の近くで全焼した車は、斉藤さんが乗っていた車種と同じだったことに加え、27日午前4時頃には同車種の車が山梨県内の国道を長野方面に走行していたことが捜査で判明しており、斉藤さんは事件現場の畑まで自分の車で移動した可能性もあるという。

斉藤弥生さんの勤務先:貴金属買い取り店福助
(斉藤弥生さんの勤務先:貴金属買い取り店福助)

山梨県甲府市朝来の不動産会社会長・若宮利雄さん殺害との関連が浮上

今年8月17日、山梨県甲府市朝気1丁目に住む不動産会社会長(役員)の若宮利雄さん(73)が自宅で殺害される殺人事件が起きています。この殺人事件の犯人も逃走を続けており、現在も逮捕には至っておらず警察が捜査を続けている事件です。

この事件で、現場から採取された足跡と長野県南牧村の畑に遺棄されていた山梨県甲州市に住む会社員・斉藤弥生さんの勤務先で店長を務めていた山梨県昭和町にある貴金属買い取り店(福助・FUKUSUKE)から採取された足跡がほぼ一致し、この2つの事件が同じ犯人による犯行の可能性が浮上している。

若宮利雄さんが襲われた約3ヶ月後の11月8日には再び若宮さん宅の防犯装置が作動し、何者かが侵入した形跡が見つかっている。8月に若宮さんが殺害された当時、現場で目撃されている2人組の男が再び侵入し何かを探していた可能性が高いという。

殺害された若宮利雄さんについては、複数の人間と不動産取引や金銭の貸し借りを巡ってトラブルを抱えていたことが、その後の捜査で明らかになっています。

斉藤さんは2人組の男の殺害され畑に埋められた可能性も

長野県南牧村で起きた死体遺棄事件の捜査が進み、新事実が明らかになってきています。斉藤弥生さんの勤務先に侵入した2人組と今年8月に山梨県甲府市で起きた若宮利雄さん殺人事件に関与した2人組の足跡がほぼ一致したことから、同一人物による犯行の可能性が高くなってきました。

また、畑に埋められていた斉藤弥生さんの遺体は結束バンドで手を後ろに縛られ、暴行を受けた形跡が見つかったことから、暴行を受けた後に埋められた(生き埋めにされた)か、殺害された後に埋められた可能性が高いという。暴行を加えたのが勤務先に侵入した2人組なのかは捜査が続けられています。

長野県南牧村の死体遺棄事件と山梨県甲府市の殺人事件に共通点…Twitterの声

長野県南牧村の畑に遺棄された斉藤弥生さんの勤務先に強盗侵入の形跡:山梨県甲府市 若宮利雄さん殺人事件との関連が浮上

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。