世界のアディ男こと福島勇気容疑者が知人男性の監禁容疑で逮捕:マツコ会議などに出演、109 SBYのカリスマ店員

世界のアディ男こと福島勇気容疑者が知人男性の監禁容疑で逮捕:マツコ会議などに出演、109 SBYのカリスマ店員

世界のアディ男」というあだ名で渋谷のカリスマギャル男として有名だった本名:福島勇気容疑者(26)と、瀧川雅弘・大西優樹 両容疑者の3人が去年10月頃に知人男性を監禁し、金を奪った疑いで警視庁に逮捕されました。逮捕直前の取材では事件への関与を否定していましたが、逮捕後の調べでは容疑を認める供述をしています。

アディ男こと福島勇気容疑者は数々のバラエティ番組に出演していた渋谷109の人気カフェ「SBY」で働くカリスマ店員とのこと。人気番組「マツコ会議」の放送1回目(初回放送)に出演するなど、知名度の高い人物でした。

アディ男はどんな人物なのか?マツコ会議にも出演

アディ男こと福島勇気容疑者は、マツコデラックスさんの人気番組「マツコ会議」などで取り上げられ出演したことがあります。その際は「有名なギャルモデルのサイトにも度々登場する アディ男 その正体とは?」と紹介されていました。

アディダスが好きなことから「アディ男」というあだ名が付き、東京都渋谷区の「SHIBUYA109」8階にあるカフェショップ「SBY」のカリスマ店員として有名な人物だったようです。

Twitterアカウントは「世界のアディ男@sbyadio」ですが、非公開(鍵付きアカウント)に設定されており、ツイート内容を見ることは出来なくなっています。

マツコ会議に出演した際のアディ男こと福島勇気容疑者
(マツコ会議に出演した際のアディ男こと福島勇気容疑者)

逮捕容疑は知人男性を監禁した疑い

「渋谷のカリスマギャル男」としてバラエティ番組などに出演していたアディ男こと福島勇気容疑者の逮捕容疑は、去年10月25日、職場のSHIBUYA109から300メートル離れた渋谷区路上で24歳の知人男性を車内に監禁したうえ、金属製の棒で頭を殴り、現金約6万円を奪った逮捕監禁・強盗事件に関与した疑いがもたれています。

アディ男は24歳の被害男性を「友人の誕生日パーティーをやるから来い」と呼び出した。誘い出した男性はパーティーが終わった後、共に逮捕された瀧川雅弘容疑者(22)大西優樹容疑者(22)ら男数人が静岡県富士宮市・沼津市辺りの山中まで連れて行き、金属棒で頭を殴るなどして金を奪い取ったということです。

アディ男こと福島勇気容疑者は逮捕監禁・強盗事件には関与していませんが、「頼まれて自分が呼び出した」と逮捕容疑を認める供述をしています。

世界のアディ男こと福島勇気容疑者が監禁容疑などで逮捕…Twitterの声

世界のアディ男こと福島勇気容疑者が知人男性の監禁容疑で逮捕:マツコ会議などに出演、109 SBYのカリスマ店員

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。