ハワイ ホノルル州で日本人大学生3人がフェアレディZ33を運転中に交通事故死、身元は東海大学系列のカレッジ在籍生と判明

ハワイ ホノルル州で日本人大学生3人がフェアレディZ33を運転中に交通事故死、身元は東海大学系列のカレッジ在籍生と判明

日本時間も29日午後6時過ぎ、アメリカハワイ州ホノルル近郊のカポレイの幹線道路で、日本人大学生3人が乗っていたスポーツカー「フェアレディZ33」が猛スピードで街路樹に衝突し全員が死亡する交通事故がありました。現地メディアなどが報じている。

死亡した3人のうち2人の身元は、日本の東海大学の系列校「ハワイ東海インターナショナルカレッジ」に通う学生・山本拓海さんと滋田憲人さんと判明しており、もう1人も同カレッジに通う学生の可能性が高いという。

現地の警察が事故原因を調べていますが、現在までにスピードの出し過ぎが事故に繋がったという見方が強いようです。3人が乗っていたフェアレディは定員2人乗りのスポーツカーですが、事故当時は3人が乗っていたとみられています。

事故死したのは東海大学のハワイ系列校の学生3人か

この交通事故で死亡した3人について東海大学などによると、死亡した3人のうち2人は東海大学の系列校にあたる「ハワイ東海インターナショナルカレッジ」に通う山本拓海さんと、滋田憲人さんと判明しました。車に同乗し、死亡したもう1人に関しても同じ大学に通う学生の可能性が高いと発表しています。

先に身元が判明した山本拓海さんと滋田憲人さんは、日本から同カレッジに直接進学しており、出身地などの詳しい個人情報については調査中としています。

事故原因はスピードの出し過ぎ?地元警察が飲酒運転を否定

この死亡事故は、アメリカ・ハワイ州ホノルル近郊のカポレイの幹線道路で起き、日本人大学生3人が乗っていた車が猛スピードで街路樹で衝突したものです。

現地警察が現場検証を行うなどして詳しい事故原因を調べていますが、現在までに事故を起こした車がスピードを出し過ぎていたことが事故原因の可能性が高いという。

現地メディアは、事故が起きた場所をオアフ島の真珠湾(パール・ハーバー)の東側にある文教地区と報じると共に、車を運転していた学生の遺体からアルコールの成分は検出されていないと公表し、飲酒運転による事故の可能性を否定している。

事故車両は2人乗りのスポーツカー、日産「フェアレディZ33」か?

日本人の大学生3人が乗っていた車の車種を日本メディアは公表していませんが、現地メディアの情報や大破した車の写真を見た人の話によると、日産自動車のスポーツカー「フェアレディZ33」(現行タイプZ34の1つ前の型)の可能性が高いという。フェアレディは2人乗りのスポーツカーですが、事故当時は3人が乗っていました。

また、事故後に撮影された事故車両の写真を見る限り、車は原型を留めておらず、街路樹に衝突した際に相当の衝撃が加わったことが予想されます。

ハワイ・ホノルルで事故を起こした事故車両
(ハワイ・ホノルルで事故を起こした事故車両「フェアレディZ33」)

米ハワイ・ホノルル州で東海大学の系列校の学生3人が交通事故死…Twitterの声

PR
ハワイ ホノルル州で日本人大学生3人がフェアレディZ33を運転中に交通事故死、身元は東海大学系列のカレッジ在籍生と判明

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。