愛媛県宇和島市寄松の路上で殺人未遂事件、知人男性に灯油かけ火をつけ殺害しようとした疑いで兵頭龍一を逮捕

default

28日午後10時10分頃、愛媛県宇和島市寄松の路上で43歳の男性が知人関係にある兵頭龍一容疑者に灯油をかけられ、火をつけられる殺人未遂事件が発生しました。放火された知人男性は全身に火傷を負い病院へ搬送され、現場近くに居た無職・兵頭龍一容疑者が犯行を認めたため、警察が殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

兵頭龍一容疑者は警察の調べに対し「灯油をかけて火をつけたことは間違いない」と容疑を認める供述をしており、直前まで兵頭容疑者宅で酒を飲んでいる最中にトラブルが起きた可能性が高いとみて、なぜ火をつけたのかなどの犯行動機や現場の状況を詳しく調べています。

兵頭龍一容疑者宅の飲酒で知人とトラブルに

11月28日夜、愛媛県宇和島市寄松の路上で「人が火をつけられ燃えている」と近所に住む女性から警察に通報が寄せられたこの殺人未遂事件。全身火傷の重傷を負った43歳の男性は病院に搬送され、治療を受けています。

殺人未遂容疑で逮捕された兵頭龍一容疑者(49)が、この知人男性に灯油をかけ火を付け殺害しようとした疑いがもたれています。警察官が駆け付けた時には、既に火は消えており知人男性は横たわった状態で発見されています。

この2人は事件直前まで兵頭龍一の自宅で酒を飲んでいたことがわかっており、飲酒していた時に2人の間に何らかのトラブルが発生したという見方が強い。警察が犯行動機や事件当時の状況を詳しく調べています。

事件現場となった兵頭龍一容疑者の自宅の場所は?

事件が起きた現場はJR宇和島駅の南西約3キロの住宅街ということで、宇和島警察署や尾串保育園などの周辺とみられていますが、28日午前3時現在では兵頭龍一容疑者宅の住所は報じられていません。

(愛媛県宇和島市寄松の周辺地図)
default

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。