茨城県神栖市の民家 日本刀で息子が刺される殺人未遂事件、父親の赤星俊明を逮捕

茨城県神栖市の民家 日本刀で息子が刺される殺人未遂事件、父親の赤星俊明を逮捕

28日午前8時半頃、茨城県神栖市取手にある無職・赤星俊明容疑者の自宅で、33歳の息子の右胸を日本刀で刺し殺そうとした殺人未遂事件がありました。赤星俊明容疑者は駆けつけた警察官によって殺人未遂容疑で逮捕されましたが、警察の調べに対して容疑を否認する供述をしています。

この自宅では赤星容疑者と妻、次男の3人が暮らしており、警察はこの親子の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査を続けています。

犯行動機は家族間のトラブル?

この事件は、11月28日午前8時頃に茨城県神栖市知手の民家に住む父親・赤星俊明容疑者が33歳の次男の胸を日本刀で刺し、殺害しようとした殺人未遂事件です。次男は右胸を刺されたということで、病院に搬送された時には意識があったものの、重傷を負っています。

警察が犯行動機を調べていますが、警察の調べに対し赤星容疑者は「やっていません」と容疑を否認する供述をしているということです。この家族は3人暮らしでしたが、父親と次男の間に何らかの家族間トラブルを理由に犯行に及んだとみて、引き続き赤星容疑者を追及する方針です。

また、一緒に住んでいた母親も何らかの事情を知っているとみて、警察が話を聴いています。

殺人未遂事件が起きた自宅は茨城県神栖市知手の民家

68歳になる赤星俊明容疑者が次男の胸を刺し殺そうとした自宅の場所は、茨城県神栖市知手568−1にある白い外壁の一軒家。赤星俊明容疑者はこの家で妻・次男と3人で暮らしていました。

日本刀で息子が刺される殺人未遂事件:茨城県神栖市の民家
(日本刀で息子が刺される殺人未遂事件:茨城県神栖市の民家)
赤星俊明容疑者の自宅
(赤星俊明容疑者の自宅)

茨城県神栖市の民家で日本刀で息子が刺される殺人未遂事件…Twitterの声

茨城県神栖市の民家 日本刀で息子が刺される殺人未遂事件、父親の赤星俊明を逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。