仮面女子 桜雪さんに殺害予告「コロスゾボケ」ファンの男がスタッフへの暴行で逮捕、ツイッターでも誹謗中傷を繰り返していた

仮面女子 桜雪さんに殺害予告「コロスゾボケ」ファンの男がスタッフへの暴行で逮捕、ツイッターでも誹謗中傷を繰り返していた

「仮面女子」のメンバーで東大出身の桜雪さんが、ツイッター上で23歳のファンの男から「コロスゾボケ」と殺害予告を受けていたことが明らかになりました。この男は今月23日、仮面女子のライブ会場に姿を現し出入禁止を言い渡されたところ暴れ出し、男性マネージャーに全治2週間のけがを負わせたとして傷害容疑で逮捕されました。

逮捕された男は、桜雪さんに対しツイッター上で誹謗中傷を繰り返した挙句に殺害予告を出していますが、握手会には参加するなど、行動と言動には謎が多い。また、現在までに23歳の男で兵庫県在住という情報しか凶報されておらず、名前や住所は明らかになっていません。

桜雪さんは11月26日、「恵比寿★マスカッツ喧嘩上等ライブ~VS仮面女子」の調印式に参加。それに先立ち、所属事務所で緊急記者会見が行われ、「凄く怖かった」などと話し、涙を流す場面もありました。調印式の終了後にも報道陣の過去取材に応じ、当時の心境などを話した。

23歳の兵庫県在住の男を傷害容疑で逮捕、Twitterアカウントは?

逮捕された23歳の男は、約1年前からツイッターで誹謗中傷を始め、桜雪さんの握手会などでは異常な態度を見せておりファンの間でも要注意人物として知られていたようです。また、今月21日には桜雪さんの殺害予告を送るまでに発展。

その2日後の23日に東京都秋葉原の常設劇場で行われたイベントに姿を現したため、スタッフが別室に連れて行き出入り禁止を通告したところ暴れだし、20代前半の男性マネージャーに暴行を加え、全治2週間のケガを負わせた。関係者が警察に通報し、駆けつけた警視庁万世橋署の警察官に暴行容疑(傷害容疑)で逮捕されたということです。

逮捕された男のツイッターアカウントは特定されていないようですが、桜雪さんに異常な執着を見せており、ツイッター上で誹謗中傷を繰り返した後、今月21日に「コロスゾボケ」と殺害予告に及んだという。

この男は桜雪さんのことを「嫌い」と言ったり「好き」と言ったり、発言内容が支離滅裂だった模様。更に、誹謗中傷を始めてからも仮面女子の握手会には10回以上参加しているなど、行動には謎が多い。

逮捕された男に関して、現在までに公表されている情報が23歳の兵庫県在住の男というだけで、名前や住所といった情報は明らかにされていない。

所属事務所の危機管理の甘さが浮き彫りに

逮捕された男は11月21日にツイッターで殺害予告をしており、桜雪さんが所属事務所のスタッフに相談していたが、通常通りに常設劇場でのライブには出演している。これに関し、26日に緊急記者会見を行った桜雪さんは「まさか襲われることはないと思っていた」と自身の対応の甘さを反省するも、ネット上では所属事務所の危機管理に批判的な声が多くあがっている。

所属事務所はライブ会場での手荷物チェックやボディチェックを行っており、殺害予告を出した男の顔が分かっていたため、会場に来たら対応する予定だったと説明しているが、万が一、男が本気で桜雪さんに危害を加えようと犯行に及んだ場合、簡単なボディチェックと持ち物検査では危機管理が甘いと言われても仕方ないと言える。

また、今後の対策については警察に相談しながら行っていくと説明しています。

記者会見する仮面女子・桜雪さん
(記者会見する仮面女子・桜雪さん)

仮面女子・桜雪さんに殺害予告、ファンの男を逮捕…Twitterの声

仮面女子 桜雪さんに殺害予告「コロスゾボケ」ファンの男がスタッフへの暴行で逮捕、ツイッターでも誹謗中傷を繰り返していた

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。