中国人留学生殺人事件で同居女性の元交際相手 陳世峰を殺人容疑で再逮捕、脅迫容疑で既に逮捕

中国人留学生殺人事件で同居女性の元交際相手 陳世峰を殺人容疑で再逮捕、脅迫容疑で既に逮捕

今月11月3日、東京都中野区中野6丁目のアパート中国人留学生の江歌さんが殺害された殺人事件で、犯人の中国人留学生で私立大学大学院1年・陳世峰容疑者を殺人容疑で再逮捕したと発表しました。この男は江歌さんとは直接的な関係はなく、同居していた24歳の女性の元交際相手だということが新たに判明している。

殺害された江歌さんは、殺人事件が起きる数時間前に自宅を訪れた陳世峰容疑者と初めて会っており、同居女性とこの男の男女トラブルに巻き込まれ殺害された可能性が高いということです。

殺人容疑で再逮捕された同容疑者は警察の調べに対し、黙秘を続けています。

中野区中野6丁目のアパートで中国人女性が首を刺された刺殺・殺人事件=犯人は現場から逃走続ける

2016.11.03

殺人容疑で逮捕された留学生・陳世峰容疑者は脅迫容疑で既に逮捕

この殺人事件は今年11月3日、東京都中野区中野6丁目のアパートで中国人留学生の24歳女性・江歌さんを殺害した疑いで、同じ中国人留学生で都内の私立大大学院1年の陳世峰容疑者が逮捕されたもの。事件直後から捜査が進められ犯人の行方を追っていたが、24日に陳世峰容疑者を殺人容疑で再逮捕した。

再逮捕というのは、陳世峰容疑者が脅迫容疑で既に逮捕されているため。この男は江歌さんと同居していた24歳の元交際相手で、事件前日の2日、この女性を脅迫する内容の文章をSNSで送ったとして事件後の7日に脅迫容疑で逮捕され、24日に起訴されている。

首などを刃物で切りつけられ死亡した江歌さんと陳世峰容疑者の接点は事件直前までなく、殺人事件が起きる数時間前、同居女性につきまとっていた陳世峰容疑者が江歌さんの部屋を訪れたため「ここは私の家」「早く帰って」と男を追い払ったことをきっかけに2人の男女トラブルに巻き込まれ殺害されてしまった見方が強いという。

殺害された江歌さんの顔写真
(事件に巻き込まれ殺害された江歌さんの顔写真)

この男が元交際相手の女性につきまとい

これまでの警察に調べにより、殺人容疑で逮捕された陳世峰容疑者と24歳の同居女性は、事件が起きる数ヶ月前まで陳容疑者宅で同居していた。

しかし、トラブルを原因に別れた後は中野区中野にある江歌さんの自宅アパートで暮らしていたが、この間にも男からはつきまとわれていたという。

殺人容疑で再逮捕された陳世峰容疑者の人物像は?

自ら起こした殺人事件から4日後の11月7日、同居女性に対する脅迫容疑で東京都板橋区高島平2丁目に住む中国籍の私立大大学院1年・陳世峰容疑者(25)を逮捕している。24日には江歌さんを殺害した殺人容疑で再逮捕されたが、現在までに黙秘を続けているということです。

陳世峰容疑者は留学生で東京都内の私立大学大学院生1年生と発表されているが、現在までに通っていた大学・大学院の名前や顔写真は公表されていません。

中国人留学生・江歌さん殺人事件で陳世峰容疑者を逮捕…Twitterの声

中国人留学生殺人事件で同居女性の元交際相手 陳世峰を殺人容疑で再逮捕、脅迫容疑で既に逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。