東京都日野市の高層マンション「ニューロシティ」で15歳の女子中学生が飛び降り自殺を図り死亡

東京都日野市の高層マンション「ニューロシティ」で15歳の女子中学生が飛び降り自殺を図り死亡

21日午後8時15分頃、東京都日野市日野の14階建て高層マンション「ニューロシティ」から15歳の女子中学生が飛び降り自殺を図り、心肺停止状態で病院に搬送されましたが間もなく死亡が確認されました。少女が自殺を図った原因などはわかっていませんが、通っていた中学校でのいじめ問題や家庭トラブルがなかったか慎重に調べる方針です。

また、現在までに遺書らしきものは見つかっていないが、LINE(ライン)を通じて友人に送ったメッセージに自殺をほのめかす内容があったという。警察が現場検証を行うなどして自殺当時の状況を詳しく調べています。

亡くなった女子生徒が自殺を図ったニューロシティのエレベーターに設置された防犯カメラ映像には、女子生徒が1人でエレベーターに乗っているのが写っており、1人でマンション高層階まで移動した可能性が高いとみられています。

15歳の女子中学生が高層マンションで飛び降り自殺、死亡が確認される

東京都日野市日野の14階建て高層マンション「ニューロシティ」とみられる場所から15歳の女子中学生が飛び降り自殺を図り、心肺停止状態で病院へ搬送されましたが、病院で死亡が確認されました。このマンションの住人や管理人からの通報で発覚したもの。

女子中学生はマンション1階の屋根部分に心肺停止の状態で倒れており、マンションの高層階から飛び降りた可能性が高いとみられている。

22日午前1時現在、現場では遺書らしきものは見つかっていませんが、LINEでの友人とのやり取りの中で自殺をほのめかす内容があったという。この女子中学生はマンションの住人ではなく、名前や通っていた中学校は公表されていない。

このマンションから最寄りの中学校は日野市立日野第一中学校ですが、日野市内に住んでいる女子中学生ということもあり、詳しいことはわかっていません。

女子中学生が飛び降りたマンションは日野市の14階建てマンション

21日夜に15歳の女子中学生が飛び降り自殺をしたマンションは、東京都日野市日野1111にある14階建ての高層マンション「ニューロシティ」とみられています。こんマンションはA棟からF棟までの6棟に分かれているマンションです。

地図上で確認すると棟毎に名前が付いており、A棟はシャインコート・B棟はオースターコート・C棟はマウンテンビューコート・D棟はブリーズコート・E棟はアクアコートウエスト・D棟はアクアコートイーストという風ですが、女子中学生が飛び降りた棟については不明。

女子中学生が飛び降りた高層マンション ニューロシティ 女子中学生が飛び降りた高層マンション ニューロシティ
(女子中学生が飛び降りた高層マンション ニューロシティ)

(東京都日野市日野の高層マンション「ニューロシティ」の周辺地図)

東京都日野市の高層マンション「ニューロシティ」で女子中学生が飛び降り自殺…Twitterの声

東京都日野市の高層マンション「ニューロシティ」で15歳の女子中学生が飛び降り自殺を図り死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。