八王子市西八王子駅近くの甲州街道交差点で75歳の高齢者ドライバーが多重衝突事故を起こし12人が病院へ搬送

八王子市西八王子駅近くの甲州街道交差点で75歳の高齢ドライバーが多重衝突事故を起こし12人が病院へ搬送

21日午後5時前、東京都八王子市千人町3丁目の中央線西八王子駅近くの甲州街道交差点で75歳の高齢男性が運転する車が右折待ちの車に追突する事故があり、その弾みで対向車とぶつかる多重追突事故が発生しました。この事故で追突された車に乗っていた子供4人を含む12人が病院へ搬送されました。

警察が事故原因を調べていますが、車を運転していた男性自身も頭を強く打ち病院へ搬送されており、容体の回復を待って詳しい事情を聴く方針ということです。

事故は75歳の高齢男性が運転する車が右折待ちの車に追突

この事故は八王子市千人町の甲州街道交差点で、右折待ちで停車していた車に75歳の高齢男性が運転する車が追突し、その弾みで追突された車が対向車線を走ってきた車が衝突したものです。

追突した車に乗っていた75歳の運転手とその妻、追突された車には30代の夫婦と2歳から9歳の子供4人の計6人、事故に巻き込まれた対向車には50代から60代の4人がそれぞれ乗っており、合わせて12人が病院へ搬送されています。

警察が現場検証を行うとともに、追突した車を運転していた75歳の男性から事故当時の状況を聴いており、事故原因について調べています。

事故現場の写真、1台はBMWのSUV車とみられる

八王子市西八王子駅の近くにある甲州街道交差点で起きたこの事故。事故直後に撮影された写真がTwitterに投稿されており、2台の車が写っています。事故は3台が絡んだということですが、写真には2台しか写っておらずもう1台は写っていないようです。

事故現場は八王子市千人町の国道交差点

75歳の高齢ドライバーが多重追突事故を起こした場所は東京都八王子市千人町の交差点で、JR西八王子駅近くの甲州街道にある国道交差点です。この事故で子供4人を含む12人が病院へ搬送されました。

事故現場の東京都八王子市千人町の交差点
(事故現場の東京都八王子市千人町の交差点)

(八王子市千人町3丁目周辺の地図)

八王子市西八王子駅近くの甲州街道交差点で高齢者絡みの追突事故…Twitterの声

八王子市西八王子駅近くの甲州街道交差点で75歳の高齢ドライバーが多重衝突事故を起こし12人が病院へ搬送

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。