西尾市中根町の寺津漁港で90歳の高齢者が運転する車が水没、勘違いで海に侵入か

西尾市中根町の寺津漁港で90歳の高齢者が運転する車が水没、勘違いで海に侵入か

20日午前6時半頃、愛知県西尾市中根町一ノ割東の寺津漁港内に水没した車が沈んでいるのを、散歩中の男性が見つけ警察に通報しました。運転していた90歳の高齢男性は車内で死亡が確認され、何らかの原因で運転中の車が海に落下したものと思われます

車内で死亡していた男性は愛知県半田市内に住む90歳の男性で、数日前から行方不明になっていたということです。男性の住所や氏名は公表されておらず、警察が詳しい事故原因を捜査している。

行方不明の90歳男性が運転する車が海に突っ込む事故、原因は

愛知県西尾市の寺津漁港で軽自動車が丸ごと海に沈み、車の中から運転していた90歳の高齢男性が死亡しているのが見つかったこの事故。現在までに事件の可能性は低く、運転していた男性が誤って漁港内のスロープから海に侵入し水没した可能性が高いということで、警察が現場検証を行い、詳しい事故の原因を調べています。

また、車内で死亡していた運転手の男性は愛知県半田市内に住んでいましたが、行方が分からなくなっており、家族が行方不明の届けを警察に出していたことがわかっています。

現在までにこの男性に認知症の疑いがあったかどうかは不明ということです。

海に沈んだ車が見つかったのは西尾市中根町の寺津漁港内

20日早朝、海の中に沈んだ状態で見つかった車は、愛知県西尾市中根町一ノ割東にある寺津漁港の港内です。車が沈んでいたのは岸から約2メートルほど離れた海中で、船を引き上げるためのスロープから海に突っ込んだ可能性があると報じられています。

愛知県西尾市中根町の寺津漁港
(愛知県西尾市中根町の寺津漁港)

(愛知県西尾市中根町一ノ割東の寺津漁港周辺の地図:グーグルマップ)
西尾市中根町の寺津漁港で90歳の高齢者が運転する車が水没、勘違いで海に侵入か

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。