名古屋市北区で死亡ひき逃げ事件発生、林勇次さんが引きずられ死亡=現場はマクドナルド41号萩野通店前

名古屋市北区の国道41号線で死亡ひき逃げ事件発生、林勇次さんが引きずられ死亡=現場はマクドナルド41号萩野通店前

19日午後9時25分頃、愛知県名古屋市北区野方通3の路上で林勇次さんが倒れているのが見つかり、約500メートル離れた萩野通2丁目の国道41号で起きた車3台が絡む玉突き事故の被害者だと判明。病院で死亡が確認され、警察が死亡ひき逃げ事件として捜査を進めており、現場から逃げたトラックと運転手の行方を追っています。

その後の捜査により、愛知県警北署は21日に住所不詳で自営業の58歳・窪田勝祐(くぼたかつひろ)容疑者を自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で、名古屋市東区葵3の作業員で64歳・岩永禎二容疑者を犯人隠避の容疑でそれぞれ逮捕したと発表しました。

亡くなった林勇次さんが逃走するトラックの荷台付近から落ちるのを目撃していた人がおり、林さんはトラックにはねられた後、約500メートル離れた路上まで運ばれた可能性が高い。

また、事故後に林さんの弟の方がTwitterで情報提供を呼び掛けていますが、遺体の状況はトラックに引きずられた可能性が高いということです。警察が20日朝から事故現場での実況見分を行っており、詳しい事故の状況などを調べている。

ひき逃げしたトラックの経路
(ひき逃げしたトラックの経路)

追記:11月21日付で容疑者2人を逮捕

この死亡ひき逃げ事件で、事故現場の名古屋市北区の路上から逃走したトラックの運転手・窪田勝祐容疑者が自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕され、身代わり出頭したとみられる、作業員の岩永禎二容疑者が犯人隠避の疑いで、それぞれ逮捕された。

窪田勝祐容疑者の逮捕容疑は、窪田容疑者が無免許で運転していたトラックが林勇次さんの運転する原付バイクに追突し、頸髄損傷の致命傷を与え死なせたにもかかわらず、現場での救護責任を放棄し逃走したもの。更に、警察の調べに対して「自分が車を運転していた」と嘘の供述をして犯人を庇った疑いで、土木作業員の岩永禎二容疑者が犯人隠避の疑いで逮捕された。

岩永禎二容疑者の雇い主が窪田容疑者にあたり、身代わりでの犯行供述を強要された可能性もあるとみて、警察が追求しています。

送検される窪田勝祐容疑者の姿
(送検される窪田勝祐容疑者の姿)

事故を起こしたトラックは現場から逃走

19日午後9時半頃、名古屋市萩野通2丁目の国道41号線で車3台が絡む多重衝突事故(玉突き事故)が発生し、事故を起こしたトラックは現場から逃走を続けており、警察が20日朝から多重事故が起きた現場で実況見分を行いました。警察は死亡ひき逃げ事件として逃げたトラックの行方を追っています。

また、原付バイクに乗っていた会社員の林勇次さんがトラックに引きずられ、約500メートル離れた名古屋市北区野方通の市道で倒れているところを発見され、病院で死亡が確認されました。林さんが見つかった事故現場では事故を起こしたトラックから林さんが落下し、トラックが走り去るのが目撃者によって目撃されています。

事故の状況や林さんの死因などを調べ、全容解明に向け捜査が進められている。

林勇次さんが乗っていた原付バイク
(林勇次さんが乗っていた原付バイク)

死亡した林勇次さんの兄弟が情報提供呼び掛け

この死亡ひき逃げ事件の被害に遭い、死亡した林勇次さんの弟の方「monomix86(ハヤシ)(@monomix86)さん」が現場から逃走したトラックの情報提供をTwitter上で呼び掛けており、このツイートは11月20日の午前2時過ぎにツイートされ、午後0時までに約5500RT(リツイート)され、現在も拡散され続けています。

情報提供は名古屋北警察署(052-981-0110)まで。

この男性はイラストレーターの方のようで、亡くなった林勇次さんとの思い出も投稿しています。

事故現場は名古屋市萩野通の国道41号線、林勇次さんは離れた場所で発見

原付バイクに乗っていた林勇次さんがトラックに追突された場所は愛知県名古屋市萩野通2丁目19の「マクドナルド 41号萩野通店」の前の国道41号線上で、隣にあるコンビニ「ローソン北区萩野通二丁目店」の防犯カメラに事故当時の映像が写っていたということです。

また、トラックが事故を起こした後、現場から約500メートル離れた名古屋市北区野方通3の市道上で林さんが倒れているのが見つかり、逃走したトラックに引きずられて現場まで運ばれた可能性が高いという。

事故現場の名古屋市萩野通2丁目の国道41号線
(事故現場の名古屋市萩野通2丁目の国道41号線)
林勇次さんの遺体発見現場:名古屋市北区野方通3
(林勇次さんの遺体発見現場:名古屋市北区野方通3)

名古屋市北区で死亡ひき逃げ事件発生、男性が引きずられ死亡…Twitterの声

名古屋市北区の国道41号線で死亡ひき逃げ事件発生、林勇次さんが引きずられ死亡=現場はマクドナルド41号萩野通店前

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。