ポケモンGOプラス発売日に長蛇の列、ポケモンセンターオンラインなど早々に売切れ:転売価格は1万円超

ポケモンGOプラス発売日に長蛇の列、ポケモンセンターオンラインなど早々に売切れ:転売価格は1万円超

7月に配信され社会的なブームを巻き起こしたスマホゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の専用のウエアラブル端末「ポケモンGOプラス」が16日に発売され、インターネット販売を行うポケモンセンターオンラインには販売開始時間の午前7時頃にアクセスが殺到。店頭販売を行う全国のポケモンセンター、ストアの前には長蛇の並び列が作られ話題となりました。

一時は発売を延期したが、9月16日に発売された「ポケモンGOプラス」は手首に巻いたり鞄に付けたりして使う小型機器。スマートフォンと連動させると、近くに「ポケモン」が出現したり、「ポケストップ」に近づくと光や振動でユーザーへ通知。振動している間にボタンを押すことで、ポケモンを捕まえたりアイテムを取ることができる専用端末。

ポケモンGO配信直後から発売を待ち望んでいたユーザーも多かったと予想されますが、16日午後には早くも転売とみられる商品がネットオークションなどに出品されており、転売商品の価格が1万円を超える状況となっています。(定価は税抜きで3500円)

転売商品を高額で買わなくても、ポケモンセンターやストアでは明日17日も数量限定ではあるが販売予定。更に製造元の任天堂も増産体制を整えていると発表しています。

ポケモンGOプラス 早くも転売される…価格は1万円超

発売日の16日午後2時時点、アマゾンのポケモンGOプラス販売ページの価格は1万4千円。各地のポケモンセンターなどに並んで購入した商品を転売しているとみられるが、定価3500円の約4倍の値段で出品されています。

ポケモンGOプラス、アマゾンでの転売価格

ポケモンGOプラスの転売価格が酷い

明日17日もポケモンセンターなどで販売される予定

ポケモンGOプラスをインターネットで販売するホームページポケモンセンターオンラインには発売日の16日午前7時前後からアクセスが殺到し、早々に完売(SOLD OUT表示)してしまいましたが、全国のポケモンセンターやポケモンストアでは明日17日も販売する予定とアナウンスされています。

ポケモンセンター販売店舗

ポケモンセンターサッポロ
ポケモンセンタートウホク
ポケモンセンターメガトウキョー
ポケモンセンタースカイツリータウン
ポケモンセンタートウキョーベイ
ポケモンセンターヨコハマ
ポケモンセンターナゴヤ
ポケモンセンターキョウト
ポケモンセンターオーサカ
ポケモンセンターヒロシマ
ポケモンセンターフクオカ

ポケモンストア販売店舗

ポケモンストア 新千歳空港店
ポケモンストア 東京駅店
ポケモンストア 成田空港店
ポケモンストア 御殿場店
ポケモンストア 中部国際空港店
ポケモンストア イオンモール常滑店
ポケモンストア 関西空港店
ポケモンストア アミュプラザおおいた店
ポケモンストア アミュプラザ鹿児島店
ポケモンストア 沖縄国際通り店
ポケモンストア アウトレット 小矢部店

各地のポケモンセンターには購入者の行列

ポケモンセンターオンラインでのネット販売が早々に売切れとなってしまったことも関係してか、全国のポケモンセンターやストアの前にはポケモンGOプラス購入者が長蛇の列を作りました。Twitterに投稿された並び列の様子を見ると、都心部(東京・大阪)の並び列が特に凄かったようで、中には「千人以上並んでる」といった投稿もみられました。

ポケモンセンター大阪の並び列の様子

ポケモンセンタースカイツリータウンの並び列の様子

ポケモンストア関西空港店の並び列の様子

発売延期していた「ポケモンGOプラス」が9月16日に発売されました。ポケモンGOの配信開始から約2カ月が経ち、ブームも下火になったと思われていましたが、オンライン販売の「ポケモンセンターオンライン」や全国各地のポケモンセンター、ストアの行列が話題となりました。オンラインセンター以外では明日17日も数量限定で販売する旨が発表されています。
ポケモンGOプラス発売日に長蛇の列、ポケモンセンターオンラインなど早々に売切れ:転売価格は1万円超

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)