高相祐一容疑者が危険ドラッグ所持で逮捕、悲惨な現在=酒井法子さんの元夫で3度目の薬物事件での逮捕

高相祐一容疑者が危険ドラッグ所持で逮捕、悲惨な現在=酒井法子さんの元夫で3度目の薬物事件での逮捕

11月18日、タレント・酒井法子さんの元夫で無職の高相祐一容疑者が、渋谷のマンションで危険ドラッグの粉を所持していたとして、医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されました。過去には覚せい剤取締法違反容疑で元妻の酒井法子さんと共に逮捕・起訴され実刑判決を受けたあと、麻薬取締法違反容疑でも逮捕されており、今回で3度目の薬物事件での逮捕となりました。

高相祐一容疑者は、渋谷区内のマンションで危険ドラッグの粉を所持していた疑いがもたれており、警視庁組織犯罪対策5課が危険ドラッグの関係施設と疑われるマンションの一室へ家宅捜索へ入ったところ、高相容疑者が室内におり、所持品を調べたところ危険ドラッグを持っていたということです。

2009年に覚せい剤所持・使用で逮捕

1998年(平成10年)12月にタレントの酒井法子さんと結婚した高相祐一容疑者。当時はプロサーファーという肩書きで活動していました。その後、2009年(平成21年)8月3日に東京都渋谷区の路上で覚せい剤(覚醒剤)を持っていた疑いで逮捕され、その後の調べで覚せい剤の使用も供述。2人の自宅から証拠が見つかったことで、元妻の酒井法子さんも覚せい剤を使用していた疑いで逮捕・起訴されました。

高相祐一容疑者と酒井法子さんは夫婦で覚せい剤を使っていたことが判明し、当時の世間を騒がせる大ニュースとなりました。この覚せい剤事件で起訴された高相祐一被告(当時)は懲役2年執行猶予4年の実刑判決を受けています。

この事件の後、酒井法子さんが夫・高相祐一容疑者との離婚を決意し、2010年(平成22年)6月に離婚調停を経て離婚が成立しています。

逮捕後の高相祐一容疑者の姿
(逮捕後の高相祐一容疑者の姿)

その後も麻薬取締法違反容疑で逮捕

覚せい剤事件の約3年後の2012年6月には麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕されたが、東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分にしていました。

この時は覚せい剤ではなく、AMTと呼ばれる合法ドラッグ(危険ドラッグ)を使用した疑いで逮捕されたものの、3週間後に処分保留となっています。

断ち切れない薬物依存で3度目の逮捕

度重なる薬物事件から表舞台に出てくることはなくなり、2度目の逮捕の後は就職難で合法ドラッグ(当時)を販売する店の店員をやっていた時期もあったと週刊誌のインタビューに答えていますが、現在の高相祐一容疑者が何をやっているか知っている人は少ないという。

結果的には薬物を断ち切れておらず、2016年11月18日に危険ドラッグを所持していたとして、医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されました。高相祐一容疑者の逮捕時の肩書きが「無職」だったため、仕事には就いていなかったと思われる。

高相祐一容疑者は逮捕前日にFacebookへ写真投稿

高相祐一容疑者のFacebook(フェイスブック)アカウントには逮捕前日の11月17日夕方に「お久しぶりでぇス!」という投稿と共に写真が1枚投稿されています。それ以前の投稿が5月28日なので、約半年ぶりの投稿を寄せた翌日に逮捕されたことになる。

高相祐一容疑者のFacebookアカウント
(高相祐一容疑者のFacebookのアカウント)
高相祐一容疑者のFacebook・最新の投稿内容
(高相祐一容疑者のFacebook・最新の投稿内容)

高相祐一容疑者が3度目の逮捕、危険ドラッグ所持の疑い…Twitterの声

高相祐一容疑者が危険ドラッグ所持で逮捕、悲惨な現在=酒井法子さんの元夫で3度目の薬物事件での逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。