大分市のトキハ本店地下で火災発生、この火事で全館の客と従業員が外へ避難し現場は騒然

大分市のトキハ本店地下で火災発生、この火事で全館の客と従業員が外へ避難し現場は騒然

18日午後1時40分頃、大分県大分市府内町2丁目の百貨店「トキハ本店」の地下総菜店から出火する火事があり、一時、全館の客と従業員が建物の外に避難する騒ぎとなりました。けが人は居ませんが、煙を吸って体調不良を訴えた2人が病院に搬送されました。

店内で買い物をしていた人の話では、午後1時半過ぎにデパート館内の火災報知器が鳴り響き、大勢の人が店の外へ避難したという。Twitterには建物の前に避難している様子を撮影した写真などが投稿されており、消火活動にあたる消防車なども映っています。

トキハ本店のこの日の営業は午後2時で終了しており、翌日19日以降の営業予定については明らかになっていません。

火元は地下1階の総菜店か

11月18日午後2時前に消防へと通報があったトキハ本店の火事を受け、全館の従業員と客が避難する騒動となりました。火は約1時間後に消火・鎮火されたということですが、この火事の火元は地下1日の総菜店とみられています。

目撃者の証言によると、地下1階の総菜店の前を通った時には黒い煙と異臭に気付き、慌てて外へ逃げたと話しています。火はこの総菜店の排気ダクトからも確認されており、警察や消防が火災原因について調べています。

トキハ本店前に全員が避難、現場の様子など

大分市府内町2丁目の百貨店「トキハ本店」の地下総菜店から出火したとみられる火事で、地下フロアには黒煙と異臭が充満したようです。Twitterにはトキハ本店に買い物に来ていた人や前を通りかかった人が撮影した写真が投稿されており、建物の外へ避難している人の姿が映っています。

大分市のトキハ本店の地下フロアで火災発生…Twitterの声

大分市のトキハ本店地下で火災発生、この火事で全館の客と従業員が外へ避難し現場は騒然

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。