千葉県神崎町神崎本宿の民家で殺人事件、母親 宮崎スイさんの首を絞め殺害した宮崎一明容疑者を逮捕

千葉県神崎町神崎本宿の民家で殺人事件、母親 宮崎スイさんの首を絞め殺害した宮崎一明容疑者を逮捕

18日朝、千葉県香取郡神崎町神崎本宿の民家で、この家に住む89歳の母親・宮崎スイさんの首をロープで絞め殺害した殺人事件が発生し、53歳の息子・宮崎一明容疑者が殺人未遂容疑で逮捕される事件がありました。

首にロープが巻かれた状態で発見された母親は意識不明の重体で病院へ搬送されましたが、間もなく死亡が確認され殺人事件として捜査が進められています。

逮捕された息子は母親の介護をしていましたが、認知症の母親の介護に疲れたなどと供述しており、介護疲れの末の犯行とみて警察が詳しいいきさつなどを調べています。

介護疲れから犯行に及んだと供述

この殺人事件は千葉県神崎町の民家内の1階寝室ベッドで、この家に住む89歳の宮崎スイさんの首にロープが巻き付いた状態で倒れていたもの。警察に自ら通報し、居間に居た自称無職で53歳の息子・宮崎一明容疑者がが母親の首を絞めたと認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

この母親は認知症の疑いがあり、息子の宮崎一明容疑者が1人で介護をしていまいた。警察の調べに対し「認知症の母親の介護に疲れた」「もう限界だった」などと話しており、今年9月に勤めていた仕事も辞めて介護をしていたことを供述しています。

警察は、逮捕された息子が介護疲れから殺害した可能性が高いとみて、殺人事件として詳しいいきさつなどを調べる方針です。

殺人事件が起きた場所は千葉県神崎町の民家

18日朝、息子の宮崎一明容疑者が母親の宮崎スイさんの首を絞め殺害した殺人事件が起きた現場は、千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある木造住宅です。

事件現場の千葉県香取郡神崎町神崎本宿の民家
(事件現場の千葉県香取郡神崎町神崎本宿の民家)

(千葉県神崎町神崎本宿の周辺地図)
千葉県神崎町神崎本宿の民家で殺人事件、母親 宮崎スイさんの首を絞め殺害した宮崎一明容疑者を逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。