白山市田中町のホテル殺人事件 殺害された女性は城戸真綺さんと判明、逮捕した丹羽信宏を殺人容疑で捜査

白山市田中町のホテル殺人事件 殺害された女性は城戸真綺さんと判明、逮捕した丹羽信宏を殺人容疑で捜査

11月16日午後5時頃、石川県白山市田中町のラブホテル「ホテル555」で大阪市に住む城戸真綺さんを殺害しようとした丹羽信宏容疑者が殺人未遂容疑で緊急逮捕される殺人事件が発生しました。刺された城戸真綺さんは病院に搬送後、約2時間後に死亡が確認され、容疑を殺人に切り替えて捜査を進めています。

逮捕された丹羽信宏容疑者と殺害された城戸真綺さんは初対面でホテルの同室に居たことがわかっており、出会い系サイトで知り合ったということです。警察が殺害動機を調べていますが、警察の事情聴取に対し丹羽容疑者は「殺そうと思って何度も刺した」と話しているということです。

警察が詳しい状況を調べており、殺人容疑でも再逮捕される方針です。

丹羽信宏容疑者は殺すつもりで何度も刺したと供述、明確な殺意に動機は?

白山市田中町のホテルの一室で一緒にいた城戸真綺さん(22)を刃物で刺し殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕されたのは職業不詳の丹羽信宏(にわ のぶひろ)容疑者(30)=富山市安野屋町1丁目=を殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。刺された城戸真綺さんは搬送先の病院で約2時間後に死亡し、県警は殺人容疑に切り替えて捜査を進めている。また、丹羽容疑者は警察の調べに対し「殺そうと思って何度も刺した」と供述しているという。

2人はこの日、初めて会った初対面の関係ということですが、執拗に何度も刺し殺害するに至った犯行動機は明らかになっておらず、警察が動機についても追及しています。

殺害された被害者は城戸真綺さんと判明、Facebookには写真も

事件から一夜が経った17日、丹羽容疑者に殺害された女性の身元が大阪市東淀川区に住む職業不詳の城戸真綺さん(22)と判明。

また、殺害された城戸真綺さんのものと思われるFacebookページ(まきたん)が見つかっており、プロフィール欄には大阪市出身・大阪市在住と書かれ、数枚の写真が公開されています。

城戸真綺さんのFacebookページ
(城戸真綺さんのFacebookページ)

殺人事件が起きた場所は白山市田中町のホテル555

城戸真綺さんが殺害されたホテルの場所は石川県白山市田中町155にある「ホテル555」です。現場の近くを通る金沢バイパス(国道8号線)から一本入った所に建つラブホテルだと思われ、特徴的な看板には「このゆびとまれ・555」と書かれています。

通り沿いにはパチンコ店や全国展開する漫画喫茶、居酒屋などが立ち並んでいます。

事件現場のホテル555
(事件現場のホテル555)

(ホテル555の周辺地図)

白山市田中町のホテルで殺人事件、城戸真綺さんを丹羽信宏容疑者が刺し殺す…Twitterの声

白山市田中町のホテル殺人事件 殺害された女性は城戸真綺さんと判明、逮捕した丹羽信宏を殺人容疑で捜査

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。