三豊市三野町の吉津幼稚園で園児と園長が犬に噛まれケガ、首輪付けた犬1頭が逃走中

三豊市三野町の吉津幼稚園で園児と園長が犬に噛まれケガ、首輪付けた犬1頭が逃走中

17日午前11時40分頃、香川県三豊市三野町の吉津幼稚園の敷地内に首輪を付けた犬2頭が侵入し、5歳の男の子と55歳の園長が犬に噛まれる事件があり、2人はけがを負い病院へ搬送され手当を受けています。犬1頭が幼稚園から逃走しており、警察が行方を追っています。

人に危害を加えた犬は幼稚園の庭に突然現れ、遊んでいた5歳の男児と女性園長に噛みついたという。2頭の犬は体長80センチほどで1頭がその場で捕獲されましたが、もう1頭が吉津幼稚園から西の方角に逃走しています。

その後、同日午後3時頃にもう1頭の犬も確保されました。警察が侵入経路を調べるとともに、特定された飼い主からも管理体制などについて、事情を聞いています。2頭の犬は給食センターの車が出入りしている隙に幼稚園内へと侵入した可能性が高いということです。

吉津幼稚園に首輪を付けた犬2頭が侵入、2人が噛まれる被害

17日午前11時40分頃に香川県三豊市三野町吉津の市立吉津幼稚園の敷地内に首輪を付けた犬2頭が入り込み、5歳の男の子と55歳の女性園長がそれぞれ犬に噛まれケガを負いました。2人は病院へ搬送されていますが、5歳の園児は軽傷で、園長も命に別状はないということです。

5歳の男の子は幼稚園の庭で遊んでいたところを左太ももと首の右側を噛まれ、女性園長は左太ももや左手首などに噛まれた痕が見つかっています。

警察によると、確保された2頭の犬は雑種犬で体長80センチほど。首輪を付けていたことから飼い犬だった可能性が高いという。2人を噛んだ犬のうち1頭は現場で確保されたが、もう1頭は幼稚園から西の方向に逃走したということで、警察などが行方を追っています。

その後、同日午後3時頃にもう1頭の犬も確保されました。警察が侵入経路を調べるとともに、特定された飼い主からも管理体制などについて、事情を聞いています。

確保された雑種犬
(確保された雑種犬)

被害があったのは三豊市三野町・吉津幼稚園

犬に噛まれる被害が出たのは香川県三豊市三野町吉津乙1485にある三豊市立吉津幼稚園。この幼稚園は三豊市立吉津小学校と隣接しており、周りを森で囲まれ高台に位置する幼稚園です。

香川県三豊市三野町の吉津幼稚園・空撮写真
(香川県三豊市三野町「吉津幼稚園」の空撮写真)

(吉津幼稚園の周辺地図)

三豊市三野町の吉津幼稚園に犬2頭が侵入、2人が噛まれけが…Twitterの声

三豊市三野町の吉津幼稚園で園児と園長が犬に噛まれケガ、首輪付けた犬1頭が逃走中

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。