茨城町のコンビニで未成年の高校生ら4人が大麻所持で逮捕、高校2年生のポケットから乾燥大麻見つかる

茨城町のコンビニで未成年の高校生ら4人が大麻所持で逮捕、高校2年生のポケットから乾燥大麻見つかる

14日午前1時頃、茨城県茨城町長岡のコンビニ(ミニストップ)駐車場で、茨城県内の高校に通う高校生3人(通信制高校2人、公立高校1人)と、とび職で18歳の少年ら4人が乾燥大麻を所持しており、大麻取締法違反の疑いで逮捕される事件がありました。

警察官が車に乗っていた4人を職務質問したところ、18歳の男子生徒の上着のポケットから乾燥大麻が見つかり、4人は大麻を吸うために所持していたと供述しており、大麻の入手ルートについて調べを進める方針です。

乾燥大麻所持で高校生3人ととび職の少年1人が逮捕される

14日午前1時頃に茨城県茨木町のコンビニ駐車場で逮捕されたのは、茨城県内在住の県内通信制私立高校に通う17歳と18歳の男子生徒2人と、県立高校3年生の生徒(18)、とび職の少年(18)の合計4人。警察官が職務質問をしたところ、4人のうち高校2年生の男子生徒のポケットからビニール袋に入った乾燥大麻が見つかったものです。

少年ら4人は大麻を所持していた理由について、吸うために持っていたと容疑を認める供述をしており、警察が入手経路について調べている。

大麻を所持していた高校生らが通う高校名や名前(氏名)は非公開で、とび職の少年も名前や住所といった情報は判明していません。

少年らが乗っていた黒い車
(少年ら4人(高校生3人)が乗っていた黒い車)

少年ら4人は茨城町のコンビニ駐車場で逮捕

高校生3人を含む少年4人が逮捕された場所は茨城県茨木町長岡にあるコンビニの駐車場です。映像から少年らが逮捕されたコンビニはミニストップだということがわかりますが、どの店舗かは特定出来ていません。

高校生らが逮捕されたコンビニ
(高校生達が逮捕されたコンビニ)

(茨城県茨木町長岡の周辺地図:グーグルマップ)

茨城県茨木町で高校生4人らが大麻所持で逮捕…Twitterの声

茨城町のコンビニで未成年の高校生ら4人が大麻所持で逮捕、高校2年生のポケットから乾燥大麻見つかる

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。