交際相手の死体を車で運んだ中町正剛容疑者を死体遺棄容疑で逮捕、遺体は岡田美樹子さんと判明

交際相手の死体を車で運んだ中町正剛容疑者を死体遺棄容疑で逮捕、遺体は岡田美樹子さんと判明

11日午後8時前、東京都足立区にある綾瀬警察署に「遺体を持ってきた」などと話し、交際相手の岡田美樹子さんの死体を運搬したとして、千葉県白子町に住む中町正剛(なかまちせいごう)容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。中町正剛容疑者の車の荷台からは毛布に包まれた女性の遺体が見つかり、警視庁が死因の特定を急いでいる。

2人は約3年前から交際関係にあり、今月10日から千葉県長生村にあるホテルに宿泊していましたが、翌朝に岡田美樹子さんが死亡しているのを見つけ、死体を警察署まで運んだというもの。

Twitterなどのネット上では、遺体を運んだだけで死体遺棄容疑で逮捕されるということに疑問の声が上がったが、一般人が遺体を運ぶという行為が罪に該当するようです。

交際相手の遺体を車で運んだ中町正剛容疑者、死体遺棄容疑で逮捕

11日午後8時頃に東京都足立区にある綾瀬警察署を訪れた中町正剛容疑者(61)は、「車の中に死体があって持ってきた」などと話し、車の荷台から毛布に包まれた女性の遺体が見つかり、死体遺棄容疑で逮捕された死体遺棄事件とみられています。

中町正剛容疑者が運んできた死体は、交際相手で足立区に住む岡田美樹子さん(56)と確認されました。2人は3年ほど前に知り合い、交際関係にあったという。

岡田美樹子さんの遺体に目立った外傷はないということで、警視庁が死因や事件の詳しい経緯を調べている。現在までに中町正剛容疑者が殺害し死体を運んだという可能性は低いものの、殺人事件の可能性も視野に捜査が進められている。

中町正剛容疑者の顔写真
(逮捕された中町正剛容疑者の顔写真)

2人は千葉県長生村のホテルに滞在

死体遺棄容疑で逮捕された中町正剛容疑者と、遺体で見つかった岡田美樹子さんは今月10日から千葉県長生村のホテルに滞在していたことが供述から明らかになっています。

11日早朝、中町正剛容疑者が女性の様子を確認したところ反応がなく、既に死亡していたという。遺体には外傷がなかったということですが、なぜ宿泊先のホテル従業員や警察・消防に通報しなかったのかは不明。

更には千葉県から東京・足立区の綾瀬警察署まで遺体を運んだ理由についても明らかになっておらず、不可解な点が多い事件です。

2人が泊まっていた千葉県長生村のホテル
(2人が泊まっていた千葉県長生村の宿泊先ホテル)

交際相手の死体を車で運び死体遺棄容疑で逮捕される…Twitterの声

交際相手の死体を車で運んだ中町正剛容疑者を死体遺棄容疑で逮捕、遺体は岡田美樹子さんと判明

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。