茨城県阿見町で発砲事件?女性二人が車から銃の発砲音を聞き大騒動に=県警は緊急配備を実施

茨城県阿見町で発砲事件?女性二人が車から銃の発砲音を聞き大騒動に=県警は緊急配備を実施

10日午後0時15分頃、茨城県稲敷郡阿見町の路上で女性2人が拳銃の発砲音のような音を聞いたという通報が寄せられ、茨城県警が阿見町周辺に緊急配備を敷き、現場から逃走した車に乗っていた男の行方を追っています。発砲事件と確定しておらず、発砲疑いとして町民にも注意喚起が呼び掛けられたようです。

発砲音を聞いたという場所は阿見町役場から1.5キロほど離れた路上ということですが、現在までに詳しい情報は明らかになっていません。

Twitterなどのネット上では「タイヤのパンク音では」「近くの工場で似たような音を聞いた」という声も上がっていますが、住民からは不安の声が寄せられています。

発砲音を聞いたのは自衛隊関連の施設周辺?

Twitterにコンビニ前の道路を封鎖している警察官の写真などを投稿した方のツイートに「自衛隊の官舎?の前で発砲?らしいけどもうとっくに逃げてそ… 」とあり、阿見町には自衛隊の関連施設(防衛省陸上自衛隊関東補給処朝日燃料支処・防衛省航空自衛隊霞ヶ浦分屯基地・陸上自衛隊土浦駐屯地・陸上自衛隊舟島射撃場)が多くあり、施設周辺で発砲音が聞かれた可能性もあります。

11月10日午後の第一報から具体的な情報が出ていませんが、その後、犯人が確保され発砲事件ではない可能性が高いという情報も出ています。

緊急配備の様子がTwitterに投稿

また、この方がTwitterに投稿した写真には白バイとパトカーと警察官、白バイ隊員が道路を閉鎖しているところが映っています。恐らく阿見町内で発砲音を聞いたという発砲事件を受けて敷かれた緊急配備だと思われます。

発砲音を聞いたのは茨城県阿見町の路上

女性が拳銃の発砲音を聞いた場所は茨城県稲敷郡阿見町の路上で、阿見町役場から1.5キロほどの距離とのことです。

現在までに詳しい場所などはわかっておらず、阿見町とその周辺に緊急配備を敷いて、現場から逃走した男の行方を追っているということです。

(茨城県稲敷郡阿見町の周辺地図:グーグルマップ)

茨城県阿見町で発砲事件?拳銃の発砲音を聞いたと通報…Twitterの声

茨城県阿見町で発砲事件?女性二人が車から銃の発砲音を聞き大騒動に=県警は緊急配備を実施

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。