さいたま市大宮区大成町で母親殺害後に自殺した殺人事件?高校生が飛び降り自殺、自宅で母親が死亡

さいたま市大宮区大成町で母親殺害後に自殺した殺人事件?高校生が飛び降り自殺、自宅で母親が死亡

10日午前5時頃、埼玉県さいたま市大宮区大成町1丁目のマンション「イーストハイム大成」の敷地内で男子高校生が飛び降り自殺を図り死亡しているのが見つかりました。現場から約200メートル離れた自宅からは46歳の母親が死亡しているのが見つかり、この少年が母親を殺害後に飛び降り自殺を図った殺人事件の可能性が高いとみて捜査が行われています。

男子高校生の遺体は現場を通りかかった新聞配達員が見つけ119番通報した。少年が飛び降りたのは9日深夜から10日未明とみられており、警察は母親がいつ死亡したのかなど、現場の状況を含め詳しく調べています。

父親は単身赴任中ということですが、母親と息子の間に何らかのトラブルがあった可能性もある。

高校生が母親を殺害した殺人事件、殺害後に飛び降り自殺か

さいたま市大宮区大成町1丁目の高層マンションから飛び降り自殺を図り死亡した男子高校生は、埼玉県内の私立高校に通う16歳の少年(高校1年生)でした。この高校生は、高校の学生証や現場マンションから約200メートル離れた自宅とみられる住宅の鍵を持っており、自宅は施錠されていました。

警察が鍵を使い住宅内を確認したところ、母親とみられる46歳の女性が血を流して死亡しているのが見つかり、自殺した少年が母親を殺害後に飛び降り自殺を図った殺人事件の可能性が高いとみて捜査が進められています。

母親の遺体は自宅2階のリビングの部屋で見つかり、体には複数の外傷(切り傷・刺し傷)があった。また、部屋の中からは数本の刃物が見つかっており、殺害された可能性が高いことがわかっています。

死亡した2人は親子で、父親は単身赴任中で自宅には居なかったということです。

現在までに死亡した高校生が通う高校名や死亡した母親の名前に関する情報は出ていません。

死亡した親子2人の自宅 死亡した親子2人の自宅
(死亡した親子2人の自宅・住宅)

自殺した男子高校生の家庭環境は

死亡した親子の自宅近くに住む近所の人の話によると、死亡した16歳の男子生徒(私立高校生)と46歳の母親、単身赴任中の父親の一家3人家族は10年ほど前に埼玉県さいたま市大宮区大成町1丁目の自宅に引っ越してきたようです。それから少しして一時、県外に移った後、約4年前に今回の事件で死亡した息子と母親の2人で戻ってきたという。

また、男子生徒と同じ私立高校に通う同級生は死亡した男子生徒の人柄について、「真面目な性格だった」「勉強と部活に真面目に取り組んでいた」と話しています。

男子高校生が飛び降りたマンションはイーストハイム大成

男子高校生が飛び降り自殺をした場所は、さいたま市大宮区大成町1丁目の中でも特に大きいマンション「イーストハイム大成」(大成町1丁目1)とみられています。報道された映像に映っていたマンションは12階建てで、同じ高さのマンションはイーストハイム大成だけです。

また、その後の調べでマンション12階の手すりには何者かがよじ登ったような跡が見つかっており、死亡した高校生は12階から飛び降り自殺を図ったという見方が強い。

自殺した少年の自宅はこのマンションから約200メートル離れた場所にあり、46歳の母親が死亡していました。

男子高校生が飛び降りたイーストハイム大成の外観
(男子高校生が飛び降りたと思われるイーストハイム大成)
男子高校生が飛び降りた現場
(男子高校生が飛び降りた現場)

(埼玉県さいたま市大宮区大成町1丁目周辺の地図:グーグルマップ)

さいたま市大宮区大成町で高校生が母親を殺害し飛び降り自殺図り死亡…Twitterの声

さいたま市大宮区大成町で母親殺害後に自殺した殺人事件?高校生が飛び降り自殺、自宅で母親が死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。