北名古屋市のそろばん教室にオノ男が押し入り教室破壊、3年前から騒音でトラブル

北名古屋市のそろばん教室にオノ男が押し入り逮捕、以前から騒音トラブル

愛知県北名古屋市鹿田新明附のそろばん教室に、14日夜、この教室の向かいの家に住む無職・井上雅美容疑者(44)がオノを持って教室に押し入り、下駄箱や机など教室内を破壊したとして、駆け付けた警察官に現行犯逮捕される事件が起きました。双方の間には約3年前から騒音トラブルなどがあったという。

事件現場は「あすなろそろばん教室」で事件が起きたのは9月14日午後6時半過ぎ。教室内には当時、小学3年生から中学2年生の生徒25人と経営者の女性がいたが、生徒らは裏口から逃げており、けが人はいなかったという。

愛知県警西枇杷島署が逮捕したのは北名古屋市鹿田に住む無職の井上雅美容疑者(44)で、逮捕容疑は手おの(全長約30センチ、刃渡り約7.5センチ)を持って侵入し、ゲタ箱や机を損壊した疑いがもたれている。井上容疑者は押し入ったそろばん教室の向かいの家に住んでいた。

そろばん教室経営者の女性は、「(井上容疑者は)ただ怒りに来ただけ、お前のところはうるさいって」「子供たちはお寿司屋さんに逃げていった」と話している。

現行犯逮捕された井上容疑者は警察の調べに対し「よく覚えていない」と容疑を否認しているが、井上容疑者とそろばん教室の間には3年ほど前から騒音トラブルなどがあり、双方が警察に相談していたことが明らかになっています。

北名古屋市のそろばん教室におの男が押し入る…Twitterの反応

事件現場の周辺地図

事件現場は愛知県北名古屋市鹿田新明附133-11の「あすなろそろばん(速算)教室」。外観は一軒家ですが、中には机と椅子が並べられ子供たちがそろばんを習っていたようです。

逮捕された井上雅美容疑者はこのそろばん教室と道路を挟んだ向かいに住んでいました。

オノ男が住んでいた住宅

14日夜、北名古屋市鹿田新明附のそろばん教室におのを持った男が押し入り、教室の中を破壊したというこのニュース。逮捕された容疑者とそろばん教室側は数年前から騒音トラブルがあったということですが、ネット上でも「物騒すぎる「そろばん教室破壊とか正気じゃない…」といった声があがっています。
北名古屋市のそろばん教室にオノ男が押し入り逮捕、以前から騒音トラブル

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)