新潟市北区鳥屋の住宅で火事=渡辺富子さん宅の火災で父親の眞田幸広さんと3人の子供が死亡

新潟市北区鳥屋の住宅で火事=渡辺富子さん宅の火災で父親の眞田幸広さんと3人の子供が死亡

6日午後11時半頃、新潟県新潟市北区鳥屋の渡辺富子さんの住宅で火事があり、孫の眞田唯香さんの夫・眞田幸広さんと、ひ孫にあたる子供3人=結衣音ちゃん、瑠翔くん、柊憂くんの合わせて4人の遺体が焼け跡から見つかりました。住宅火災があった現場には、祖母の渡辺富子さんと孫夫婦、子供3人の6人が一緒に暮らしていました。

この火事は新潟市北区鳥屋の渡辺富子さん(68)宅が燃えているという通報が渡辺さんからあり、約10台の消防車が出動し消火活動に当たりました。出火した火は約30分ほどで消し止められましたが、焼け跡から4人の遺体が見つかったものです。

警察は7日早朝から現場検証を行い、火災発生当時の状況や火事の原因を詳しく調べる方針です。

この火事で4人が死亡、父親と子供3人が犠牲に

6日午後11時半頃に起きた住宅火災で、家主の渡辺富子さんの孫にあたる眞田唯香さんの夫で会社員の眞田幸広さんと、2人の子供で4歳の結衣音ちゃん、6歳の瑠翔くん、8歳の柊憂くんとみられる4人の遺体が見つかっています。

警察は見つかった遺体を、連絡が取れなくなっている幸広さんと子供3人とみて、遺体の身元確認を進めています。

また、一緒に暮らしていた祖母の渡辺富子さんと眞田唯香さんもケガを負い、病院で手当を受けているということです。

火事の原因特定は早朝からの現場検証で

火事が起きたのが6日の夜遅くだったこともあり、詳しい火事の状況や原因などは明らかになっておらず、警察は7日早朝から現場検証を行い、火災が起きた原因を特定する方針です。

また、現在までに事件性のある火事かどうかは明らかとなっていません。

火元の民家・7日早朝の映像
(火元の民家・新潟市北区鳥屋)

火事があった場所は新潟市北区鳥屋の渡辺富子さん宅

火災現場となった住宅は、JR白新線豊栄駅から北に約2キロの農村地帯。東北自動車道の豊栄新潟東港IC(インターチェンジ)の東側に位置する地域です。

(火災現場の住宅がある新潟市北区鳥屋の周辺地図)

新潟市北区鳥屋の渡辺富子さん宅で住宅火災、子供3人を含む4人が死亡…Twitterの声

新潟市北区鳥屋の住宅で火事=渡辺富子さん宅の火災で父親の眞田幸広さんと3人の子供が死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。