名古屋市矢田小学校前の矢田公園にうどん捨てていた「めん工房むらかみ」店主の村上幸徳容疑者を逮捕=3年前から捨てた疑い

名古屋市矢田小学校前の矢田公園にうどん捨てていた「めん工房むらかみ」店主の村上幸徳容疑者を逮捕=3年前から捨てた疑い

愛知県名古屋市名東区にあるうどん店「めん工房むらかみ」の店主・村上幸徳容疑者が、名古屋市名古屋市東区矢田南の「矢田小学校」に隣接する矢田公園に客の食べ残したうどんを捨て続けていたとして、威力業務妨害の疑いで31日早朝、公園を見張っていた警察官に現行犯逮捕される事件がありました。

逮捕されためん工房むらかみの店主・村上幸徳容疑者は3年間前からうどんを捨てていたと供述した上で、「公園の管理を邪魔するつもりはなかった」と容疑を一部否認している。悪意はなく、「鳥が食べればいいと思った」という考えで捨てていたようです。

矢田公園には過去にもうどんやかまぼこが捨てられており、矢田小学校の児童たちが片づけることが何度もあったという。10月に入ってから、うどんが捨てられる頻度が週1回程度にまで増えたことから、小学校が公園を管理する土木事務所に相談し、警察にも届け出を出していた。

10月31日午前5時前、村上幸徳容疑者がゴミ袋3袋を持って現れたところを、現場近くで見張っていた警察官が現行犯逮捕(緊急逮捕)したということです。

「めん工房むらかみ」食べログでは上々の評判

逮捕された村上幸徳容疑者が経営していた「めん工房むらかみ」(名古屋市名東区)の情報はグルメサイト「食べログ」にも掲載されており、10月31日夜の時点で、5点満点中で3.37点の点数が付いています。

投稿されている写真には、味噌煮込みうどんやカレーうどん・カツカレーうどん・きしめんなどの写真が多く見られました。

提供していたメニューはかなりの種類があり、口コミにも「全てのメニューを食べ尽くすなんていうのは余程のマニアじゃなければ絶対に無理だろうなぁ~」といった投稿が寄せられていました。

めん工房むらかみ 食べログサイト

村上幸徳容疑者が経営する「めん工房むらかみ」の場所は?

名古屋市東区矢田南の公園にうどんを捨て続け、威力業務妨害容疑で逮捕された村上幸徳容疑者は、約3キロ離れた名古屋市名東区八前2丁目204に店を構える「めん工房むらかみ」の店主だったことがわかっています。同容疑者は「公園の管理を邪魔するつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。

名古屋市名東区・めん工房むらかみ
(名古屋市名東区・めん工房むらかみ)
名古屋市名東区・めん工房むらかみ
(名古屋市名東区・めん工房むらかみ:グーグルストリートビュー)

(めん工房むらかみの周辺地図)

うどんを捨てていた公園は矢田小学校の目の前の矢田公園

村上幸徳容疑者が、客の食べ残したうどんを捨てていた公園は、名古屋市立矢田小学校の目の前の矢田公園で、矢田コミュニティセンター(名古屋市東区矢田南4丁目5−26)が敷地内にある公園。
歩いて数分でナゴヤドームやイオンモールナゴヤドーム前店がある場所です。

うどんを捨てていた公園
(うどんを捨てていた公園)
名古屋市名東区・めん工房むらかみ
(うどんを捨てていた公園:グーグルストリートビュー)

(矢田小学校・矢田公園の周辺地図)

名古屋市内の公園にうどんを捨て続けたうどん屋店主を逮捕…Twitterの反応

名古屋市矢田小学校前の矢田公園にうどん捨てていた「めん工房むらかみ」店主の村上幸徳容疑者を逮捕=3年前から捨てた疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)