埼玉県狭山市笹井で殺人未遂事件=渡辺玄太容疑者がセブンイレブン狭山笹井1丁目店の駐車場で女性の頭をバットで殴り重傷

埼玉県狭山市笹井で殺人未遂事件=渡辺玄太容疑者がセブンイレブン狭山笹井1丁目店の駐車場で女性の頭をバットで殴り重傷

30日朝、埼玉県狭山市笹井1丁目にあるコンビニ「セブンイレブン狭山笹井1丁目店」の駐車場で、車から降りてきた渡辺玄太容疑者(31)が、子供と一緒に居た市内に住む公務員の女性(38)の頭や背中を金属バットで何度か殴りつける殺人未遂事件が発生しました。女性は急性硬膜下血腫などで重傷を負ったが命に別状はないという。

渡辺玄太容疑者は現場から車で逃走していましたが、約10分後に5キロほど離れた飯能市内で発見された。車内からは血の付いた金属バットが見つかっています。

金属バットで殴られた女性と同容疑者に面識はなく、無差別的に殴りつけた可能性が高いとみられています。

金属バットで突然殴りかかり女性が重傷、犯行動機は「イライラして殴った」

狭山市笹井のコンビニ駐車場で、突然、渡辺玄太容疑者が金属バットを使って女性の頭を殴りつけたこの殺人未遂事件。

警察の調べに対し、殴った女性が連れていた犬がうるさかったと話した上で「イライラしてバットで殴りつけた」と容疑を認める供述をしていますが、2人の間は面識・接点は確認されておらず、無差別的に行われた犯行の可能性が高い。

警察は今後、渡辺玄太容疑者を更に追及し、詳しい犯行動機などを調べる方針です。

逮捕された渡辺玄太容疑者の姿
(逮捕された渡辺玄太容疑者の顔写真)

渡辺玄太容疑者の母親がインタビューに回答「申し訳ありません」

殺人未遂容疑で逮捕された渡辺玄太容疑者の母親(埼玉県入間市)がテレビ局のインタビューに、「どうしてって思います。何でそんなことしたのかなって」「(被害者が)見ず知らずの方ということで、本当に申し訳ないと思っています。」

渡辺玄太容疑者の母親2
(渡辺玄太容疑者の母親がインタビューに回答)

事件が起きたコンビニ(セブンイレブン)の場所と周辺の地図

女性の頭をバット殴るという殺人未遂事件が起きた現場は、埼玉県狭山市笹井1丁目24-5にあるコンビニ「セブンイレブン狭山笹井1丁目店」の駐車場。

現場は国道299号線沿いのコンビニで、周辺には自動車ディーラーやラーメン店、ステーキ店、焼肉店などの飲食店があるほか、東側には団地が建ち並んでいます。

セブンイレブン狭山笹井1丁目店前の道路
(セブンイレブン狭山笹井1丁目店前の道路)

セブンイレブン狭山笹井1丁目店の駐車場で殺人未遂事件発生…Twitterの反応

埼玉県狭山市笹井で殺人未遂事件=渡辺玄太容疑者がセブンイレブン狭山笹井1丁目店の駐車場で女性の頭をバットで殴り重傷

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)