古川夏好さんがカナダ・バンクーバーで行方不明に…語学留学中の30歳日本人女性、現地警察も呼びかけ

古川夏好さんがカナダ・バンクーバーで行方不明に…語学留学中の30歳日本人女性、現地警察も呼びかけ

カナダ・バンクーバーに語学留学している30歳の日本人女性・古川夏好(こがわなつみ)さんが9月8日から連絡が取れなくなり、行方不明となっていることが明らかとなりました。現地警察などはウェブサイトに古川さんの顔写真を公開し、広く情報提供を呼び掛けています。

現地警察の発表で古川さんは、今月8日午前11時20分頃、友人と「LINE」で会話しており、同日午後4時半頃に友人が送ったメッセージが既読にならず、自宅にも戻っていないという。

友人が警察に通報し、この友人らと共に小川さんの自宅を確認したところ、古川さんが外出時に使っていたバッグや携帯電話が見当たらなかったが、部屋が荒らされた様子は無かったとのことです。

古川さんの友人・ジェイさんは「警察が尽力しているけど、彼女は、いまだ見つからない」「彼女に早く戻ってきてほしい」と話しています。

古川夏好さんを遺体で発見、一緒にいた白人男性=ウィリアム・ビクター・シュナイダー容疑者を現地警察が逮捕、殺人事件の可能性も

2016.10.01

公開された古川夏好さんの顔写真、現地警察も情報提供呼びかけ

古川夏好さんが行方不明になっている知らせをうけ、現地(カナダ・バンクーバー)の警察では、ホームページに古川さんの顔写真を載せて情報提供を呼び掛けています。

古川夏好さんが行方不明・現地警察が公開した顔写真
古川夏好さんが行方不明・顔写真1
古川夏好さんが行方不明・顔写真2

行方が分からなくなっている古川夏好さんは、今月8日の午前に友人とのLINE(ライン)でのやり取りを最後に連絡が取れなくなりました。現地で事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、捜索が続けられています。
古川夏好さんがカナダ・バンクーバーで行方不明に…語学留学中の30歳日本人女性、現地警察も呼びかけ

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)