長野市鶴賀権堂町 権堂駅前の権堂アーケードで殺人未遂事件=竹内繁満が知人男性を切りつけ逮捕

長野市鶴賀権堂町 権堂駅前の権藤アーケードで殺人未遂事件=竹内繁満が知人男性を切りつけ逮捕

27日午前9時半頃、長野県長野市鶴賀権堂町の権堂駅前にある「権堂アーケード」の近くで殺人未遂事件(切りつけ刺傷事件)が発生した。現場で果物ナイフを持っていた住所不定・無職の竹内繁満容疑者が41歳の知人男性の首を切り、殺害しようとしたとみられています。竹内繁満容疑者は現場で取り押さえられ、殺人未遂容疑で逮捕された。

この事件は、イトーヨーカドー長野店近くの権堂アーケード近辺で、「人が首を刺された」と消防に通報があり発覚。首を左から切られていた41歳の男性は病院へ緊急搬送された。搬送時、男性は意識があったということですが、詳しい容体について明らかになっていません。

現場の商店街は多くの店が立ち並ぶ場所で辺りは一時騒然となった。また、逮捕の瞬間を目撃し動画を撮影していた男性は、逮捕当時の竹内繁満容疑者の様子を「冷静そうに見えた」などと話していました。

逮捕された竹内繁満容疑者と被害者は知人関係?犯行動機は?

この事件で逮捕された住所不定・無職の竹内繁満容疑者(61)と、首のあたりを切られ病院へ搬送された41歳の男性は知人関係にあったということです。

現在までに犯行動機については明らかになっていませんが、顔見知りであれば何らかのトラブルから事件へと発展した可能性が高いとみられています。

警察が竹内繁満容疑者と被害男性との関係や、犯行動機について詳しく調べている。

権堂アーケードとイトーヨーカドー周辺には規制線

イトーヨーカドー長野店近くの権堂アーケードで殺人未遂事件(切りつけ刺傷事件)が起きた午前9時半以降、現場一帯には規制線が張られていましたが、午後2時半頃に規制が解除されたという投稿がTwitterに寄せられています。

殺人未遂事件が発生した場所と周辺の地図

事件が起きたのは長野市の中心街になる長野県長野市鶴賀権堂町の権堂アーケード(商店街)。現場は長野電鉄長野線・権堂駅を降りてすぐで、イトーヨーカドーの目の前の商店街の一角です。

長野市鶴賀権堂町の商店街
(長野市鶴賀権堂町の商店街)

長野市権堂アーケードで切りつけ刺傷事件発生…Twitterの反応

長野市鶴賀権堂町 権堂駅前の権藤アーケードで殺人未遂事件=竹内繁満が知人男性を切りつけ逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)