中元志織さん殺害の疑いで元交際相手の佐賀慶太郎を死体遺棄容疑で逮捕=ストーカー殺人事件?金銭トラブルの可能性も…

中元志織さん殺害の疑いで元交際相手の佐賀慶太郎を死体遺棄容疑で逮捕=ストーカー殺人事件?金銭トラブルの可能性も…

東京都目黒区大橋1丁目のマンションに住む中元志織さん(24)が9月から行方不明になっている行方不明事件で、元交際相手で無職の佐賀慶太郎容疑者(50)が殺害・死体遺棄を認める供述をしたことで、死体遺棄容疑で逮捕されました。今後、殺人事件として追及する方針です。

中元志織さんは今年7月頃、ストーカー被害の相談を警視庁にしており、今回の事件と深く関連していると思われます。

この殺人事件は、佐賀慶太郎容疑者が今年9月17日~20日頃、会社員の中元志織さんの自宅で殺害し、バラバラに切断した遺体をマンションの排水溝や埼玉県戸田市の荒川や千葉県野田市の利根川などに遺棄した疑いがもたれている。

中元さんは9月16日に東京・渋谷区の勤務先の会社を退勤後から行方不明になり、4日後の20日に会社の上司が「中元さんと連絡が取れない」と警視庁目黒署に通報していました。

中元志織さんと佐賀慶太郎容疑者は元交際関係・同棲期間も

中元さんは接客業のアルバイトとして働いていた2015年11月、客として知り合った佐賀容疑者と付き合いを始め、今年3月まで東京都大田区にあった佐賀容疑者のアパートで同居していた。

中元さんの東京都目黒区大橋1丁目にある自宅マンションの室内と、佐賀容疑者が借りていたレンタカーの車中からは中元さんの血液反応が検出されており、佐賀容疑者が部屋で中元さんを殺害・切断し、レンタカーで切断した遺体を運び、遺棄した可能性が高いとみています。

殺害された中元小織さんの写真
(殺害された中元小織さんの写真)
ジムに通う中元小織さん
(ジムに通う中元小織さん)
死体遺棄容疑で逮捕された佐賀慶太郎容疑者
(死体遺棄容疑で逮捕された佐賀慶太郎容疑者)

殺害された中山さんは警察にストーカー被害を相談…犯行動機は?

殺害された中元志織さんは逮捕された佐賀慶太郎容疑者と付き合い、今年3月頃までの一時は東京都大田区にある佐賀容疑者の自宅アパートで同棲もしていたが、別れた後の今年5月頃から佐賀容疑者による付きまとい(ストーカー)が始まり、今年7月には佐賀容疑者が中元さんへの暴行事件で逮捕。その前後で警視庁にストーカー被害の相談していたことが判明しました。

また、殺害動機に関して、中元さんが佐賀容疑者から約60万円を借りていたことが分かっており、金銭トラブルを元に付きまとい、殺害に至った可能性が高いとみて捜査を行っています。

佐賀慶太郎容疑者と中元志織さんの接点
(佐賀慶太郎容疑者と中元志織さんの接点)

中元志織さんを殺害後、荒川や利根川に遺棄したことを認める

佐賀慶太郎容疑者は中元志織さんが行方不明になった9月17日から20日頃の間、中元さんを殺害した後、切断した遺体を埼玉県戸田市「荒川」や千葉県野田市「利根川」などに捨てたと供述しており、死体遺棄容疑で逮捕されました。警視庁は殺人事件の可能性が高いとみて、更に追及する方針ということです。

また、佐賀容疑者の「中元志織さんの自宅浴室で遺体を切断し、川や排水溝に流した」という供述をうけ、数日前から中元さんの自宅マンションの下水(排水溝)を調べるなどしていますが、10月25日時点では切断遺体は見つからず、近日中にも荒川と利根川で遺体の捜索を行います。

佐賀慶太郎容疑者が死体を捨てたと供述
(佐賀慶太郎容疑者が死体を川に捨てたと供述)

マンション前で待ち伏せ、果物ナイフで殺害

26日までに明らかになった事実としては、殺害には中元さんの部屋にあった果物ナイフを使用し、9月17日に近くのディスカウントストアで遺体をバラバラに切断するためと思われる出刃包丁やゴミ袋を購入し、その翌日には切断した遺体を運ぶためのバッグを購入している。

また、佐賀容疑者は中元さんのマンション前で女装した姿で待ち伏せたとみられており、犯行動機について佐賀容疑者は「借金の話をつけにいったが騒がれたので刃物で刺して殺した」などと供述しており、金銭絡みのトラブルが原因で犯行に及んだと話しています。

中元志織さん殺害の疑いで佐賀慶太郎容疑者が逮捕…Twitterの反応

中元志織さん殺害の疑いで元交際相手の佐賀慶太郎を死体遺棄容疑で逮捕=ストーカー殺人事件?金銭トラブルの可能性も…

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)