高樹沙耶(益戸育江)容疑者 大麻所持の疑いで逮捕、使用の疑いも=出演ドラマ「相棒」再放送は内容変更、今後の予定は?

高樹沙耶(益戸育江)容疑者 大麻所持の疑いで逮捕、使用の疑いも=出演ドラマ「相棒」再放送は内容を差し替え

25日午前、元女優の高樹沙耶(本名:益戸育江)容疑者が沖縄県石垣島の自宅で大麻を所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されました。高樹沙耶容疑者は人気ドラマシリーズ「相棒」で宮部たまき役を演じていたが、この日の再放送は別の回へと内容を変更された。今後の放送予定は明らかになっていない。

大麻取締法違反で逮捕されたのは、高樹沙耶容疑者と同居する森山繁成容疑者ら男2人。警察の調べに対し、高樹容疑者は容疑を否認しているということです。

自宅や経営する民宿を捜索したところ、大麻吸引に使うパイプなどが押収されており、所持だけではなく使用の疑いももたれています。

高樹容疑者らは逮捕後、新石垣空港から航空機に乗せられ那覇空港へ移動。その後、車で那覇市の中心部にある麻薬取締支所へと身柄が移されました。25日夜には別の留置施設に移送・勾留され、翌26日にも那覇地検に身柄を送られる見通しです。

大麻使用の疑いも、自宅からは吸引パイプなど押収

この事件で厚生労働省麻薬取締部に逮捕されたのは元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者と森山繁成容疑者ら男2人です。逮捕容疑は沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻を所持していた疑いがもたれている。

25日早朝、麻薬取締部が高樹容疑者の自宅と経営する民宿の捜索を行った所、自宅から乾燥大麻数十グラムが見つかったほか、大麻を吸引するためとみられる巻紙やパイプなどが押収された。また、パイプは使用した痕が残っていたということで、大麻を使用していた疑いももたれています。

高樹容疑者らは取り調べに対して、高樹容疑者は「私のものではない」と容疑を否認しているが、共に逮捕された男は逮捕容疑を一部認めているという。

飛行機で移送される高樹沙耶容疑者
(飛行機で移送される高樹沙耶容疑者)
自宅付近で撮影された高樹沙耶容疑者
(自宅付近で撮影された高樹沙耶容疑者)

ドラマ「相棒」再放送予定を変更

高樹沙耶容疑者逮捕の影響をうけ、出演していた「相棒7」が10月25日(午後3時55分~)に再放送される予定だった第13話「超能力少年」を放送する予定だったが、高樹容疑者が出演していない「相棒14」の12話「陣川という名の犬」に放送内容が変更された。

高樹容疑者は連続ドラマ化後相棒で「season10」第1話まで主人公・杉下右京(水谷豊)の元妻で「花の里」の初代女将・宮部たまき役を演じていました。

高樹沙耶容疑者が演じる「相棒」宮部たまき役
(高樹沙耶容疑者が演じる「相棒」宮部たまき役)

今後の「相棒」再放送に関しては、高樹容疑者が出演していない回を放送するか放送自体を打ち切るかのどちらかになると思われますが、ファンの間では悲鳴の声が上がっている状況です。

Twitterの投稿は大麻に強い関心

逮捕された高樹沙耶容疑者のTwitterアカウント「益戸 育江 高樹 沙耶@ikuemiroku)」には大麻関連のリツイートが目立ち、大麻草に関して異常な関心を寄せていたことが伺えます。

高樹容疑者は今年7月に行われた参院選に東京選挙区で新党改革から立候補し、持論の「医療大麻の国内解禁」を訴えたが落選していた。高樹容疑者の最後のツイッター投稿は今月22日で、「米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約」の記事をリツイートしています。

高樹沙耶容疑者のTwitter投稿1
高樹沙耶容疑者のTwitter投稿2
高樹沙耶容疑者のTwitter投稿3
高樹沙耶容疑者のTwitter投稿4

(高樹容疑者がツイッターに投稿した大麻関連のツイート)

元女優・高樹沙耶(益戸育江)逮捕に衝撃走る…Twitterの反応

高樹沙耶(益戸育江)容疑者 大麻所持の疑いで逮捕、使用の疑いも=出演ドラマ「相棒」再放送は内容を差し替え

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)