横浜市南区永田みなみ台の団地で立てこもり事件発生、刃物を持った男が立てこもり警察官が説得中

横浜市南区の団地で立てこもり事件発生

9月14日午後3時前、神奈川県横浜市南区永田みなみ台の団地の一室で立てこもり事件が発生し、刃物を持った男が室内に立てこもっているというニュース速報が出されました。現在、警察官が説得を続けているとのことです。

14日午後、裁判所の執行官7人が家賃滞納に伴う強制退去の執行のため、男性が住む「UR都市機構南永田団地2-5号棟」(9階建て)の部屋を訪れた際、住人の男が刃物を持って「(部屋に入って)来るな」「爆発させるぞ」といい、部屋に入ったまま出てこないということです。関係者の1人が警察に通報したということで、警察が男の説得にあたっているということです。

立てこもり現場となっているのは横浜市南区永田みなみ台の団地の一角で、9階建ての建物の3階の部屋に50代の男が立てこもりを続けています。

この立てこもり事件について、詳しい情報が分かり次第、随時更新していきます。

続報:午後6時前捜査員が突入、犯人は公務執行妨害で現行犯逮捕される

14日午後5時50分頃、立て籠もっていた犯人の部屋を取り囲んでいた捜査官と特殊部隊が部屋に突入し、犯人を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表されました。

また、逮捕された男が立てこもっていた現場は、神奈川県横浜市南区永田みなみ台2−5にある「UR都市機構南永田団地2-5号棟」の3階の一室と明らかになっています。

この立てこもり事件は、家賃滞納による立ち退きの強制執行のため、裁判所の執行官7人が男の部屋を訪れたところ、この部屋に1人で住む50代の男が包丁を手に持ち立てこもったということです。現在までに、けが人や人質はいないとのことです。

9/14 神奈川県横浜市南区の立てこもり事件・犯人逮捕
9/14 神奈川県横浜市南区の立てこもり事件・犯人逮捕

続報:現場は京浜急行「井土ヶ谷駅」から西へ1.5キロの団地の一角

現場は、京浜急行電鉄本線の井土ヶ谷駅から西へ約1.5キロの場所にある、横浜市南区永田みなみ台の団地の一角とのことです。上空からの映像では、警察関係者が団地に集まっているのがわかります。

9/14 神奈川県横浜市南区の立てこもり事件・ニュース速報
9/14 神奈川県横浜市南区の立てこもり事件・ニュース速報2

神奈川県横浜市南区の団地で立てこもり事件…Twitterの反応

14日午後4時過ぎに横浜市南区の団地で立てこもり事件が起きているというニュース速報が出され、ツイッターでも話題にあがっています。

連日のように立てこもり事件が起きていますが、今日(14日)神奈川県横浜市南区永田みなみ台の団地で立てこもり事件が発生しました。午後3時頃から立てこもりを続け、午後6時前にこの部屋に住む50代の男を公務執行妨害の疑いで逮捕しました。人質やけが人はいないとのことです。

家賃滞納による立ち退きの強制執行のため、警察官と数人の裁判所の執行官が男の部屋を訪れたところ、犯人が包丁を持ち立てこもったとのことです。

横浜市南区の団地で立てこもり事件発生

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)