大阪市西淀川区歌島「アルトピノ歌島」で殺人事件発生=4階廊下で男性死亡、体には複数の刺し傷

大阪市西淀川区歌島「アルトピノ歌島」で殺人事件発生=4階廊下で男性死亡、体には複数の刺し傷

24日午後3時40分頃、大阪府大阪市西淀川歌島にあるアパート「アルトピノ歌島」の4階廊下部分で30代の男性が死亡しているのが見つかり、何者かに殺害された殺人事件の可能性があるとみて警察が捜査を始めました。また、現場のアルトピノ歌島からは犯人とみられる女が逃走したという情報も出ています。→その後、犯人とみられる女性が飛び降り自殺を図り死亡しました。

この殺人事件は、10月24日午後3時40分頃、大阪市西淀川区歌島のアルトピノ歌島で、住民とみられる方から「30代ぐらいの男性が血を流して倒れている」と消防に通報があり判明。警察官が現場に駆け付けたところ、4階の廊下に10代から20代とみられる男性が血を流して倒れておりその現場で死亡が確認されたもの。殺害されたとみられる男性の体には複数の刺し傷があったことがわかっています。

日高力哉さんが母親の日高由香容疑者に殺害され死亡、母親は自殺=大阪市西淀川区歌島「アルトピノ歌島」の殺人事件

2016.10.25

事件現場から女が逃走?殺人事件として捜査

目撃情報などによると、事件現場の西淀川区歌島の「アルトピノ歌島」から女が逃げたという情報もあり、警察が殺人事件の可能性があるとみて捜査を続けています。マンションの入り口に設置された防犯カメラ映像には、40代から60代くらいの女性が映っており、映像には白い長袖に黒っぽいズボン姿で左手付近が赤くなっていたという。

この女が防犯カメラに映っていたのは事件前の午後2時半頃だということです。

現場近くの市営住宅で女性が飛び降り自殺図り死亡

24日午後7時頃、事件現場から約100メートル離れた市営住宅で逃走したとみられる犯人らしき女の姿を警察官が見つけ、声を掛けようとしたところ、市営住宅の7階から飛び降りて自殺を図り、現場で死亡が確認されました。

死亡した女性は50代とみられており、西淀川区歌島のアルトピノ歌島で殺害された男性と家族だった可能性が高いということです。

警察は今後、死亡した2人の身元確認を行うと共に、犯行動機についても詳しく調べる方針です。

殺人事件が起きた場所と周辺の地図

事件現場は大阪府大阪市西淀川区歌島2丁目3にある集合住宅「アルトピノ歌島」の4階廊下部分。アルトピノ歌島は淀川通りに面する5階建てのアパートで、1階部分にはお弁当チェーンの「HottoMotto(ホットモット)」がテナントで入っています。

アルトピノ歌島の外観
(アルトピノ歌島の外観写真・グーグルマップ)
アルトピノ歌島の空撮映像
(アルトピノ歌島の空撮映像)

大阪市西淀川区歌島「アルトピノ歌島」で殺人事件…Twitterの反応

大阪市西淀川区歌島「アルトピノ歌島」で殺人事件発生=4階廊下で男性死亡、体には複数の刺し傷

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)