愛知県春日井市藤山台団地414号棟で殺人事件 曹恒生を陳冲さん殺害の疑いで逮捕=被害者は技能実習生、ハサミで切りつけられ死亡

愛知県春日井市藤山台団地414号棟で殺人事件 曹恒生を陳冲さん殺害の疑いで逮捕=被害者は技能実習生、はさみで切りつけられ死亡

愛知県春日井市藤山台4丁目の都市再生機構(UR)藤山台団地の414号棟で殺人事件が発生した。この事件は、23日午後6時20分頃、団地に住む中国籍の会社員・技能実習生の陳冲=チェン・チョンさんが曹恒生=チャオ・ヘンション容疑者にハサミで切りつけられ死亡した。警察は曹恒生容疑者を殺人未遂容疑で逮捕したが、殺人容疑に切り替えて捜査を続けている。

殺害された陳冲さん(32)は藤山台団地の414号棟の2階通路で、曹恒生容疑者(28)に首や腹などを刺されており、病院に搬送されたが約1時間後に死亡が確認された。

春日井署は、現場で裁縫などに使う「裁ちばさみ」(刃渡り約15センチ)を持っていた中国籍で住所・職業不詳、曹恒生容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したが、殺人容疑に切り替えて捜査をしており、曹容疑者も首や腕などに怪我を負っており、病院へ搬送された。警察は曹容疑者の回復を待って詳しい事情を聞く方針です。

読み方
陳冲=チェン・チョンさん
曹恒生=チャオ・ヘンション容疑者

陳冲さんと曹恒生容疑者の関係は?犯行動機は何らかのトラブル?

殺害された中国人実習生・陳冲さんは春日井市内の縫製関係企業で働いており、去年2015年12月頃に来日したという。一方、現行犯逮捕された曹恒生容疑者は陳さんよりも約1カ月早く来日していたということで、警察が二人の関係や犯行動機などについて詳しく調べています。

この事件では、陳さんの知人が同僚を通じて110番通報し、警察は陳さんに覆い被さって倒れていた曹容疑者を現行犯逮捕された。

殺人事件が起きた場所と周辺の地図

中国人技能実習生が切りつけられ死亡した殺人事件の現場は、愛知県春日井市藤山台4丁目にある都市再生機構(UR)藤山台団地414号棟の2階通路。
事件現場はJR高蔵寺駅から北に約3キロの場所に位置する団地です。

現場の藤山台団地の階段には犯行時に出血したと思われる血液が飛び散っている様子が確認できます。

事件現場の藤山台団地414号棟
(事件現場の藤山台団地414号棟)
藤山台団地の階段に飛び散った血痕
(藤山台団地の階段に飛び散った血痕)

愛知県春日井市の団地で殺人事件、曹恒生容疑者を逮捕…Twitterの反応

愛知県春日井市藤山台団地414号棟で殺人事件 曹恒生を陳冲さん殺害の疑いで逮捕=被害者は技能実習生、はさみで切りつけられ死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)