重体の肱岡綾音さん死亡、冨士田清治容疑者を殺人容疑で捜査=福岡県南区の保育士殺人事件、前科も判明

重体の肱岡綾音さん死亡、冨士田清治容疑者を殺人容疑で捜査=福岡県南区の保育士殺人事件、前科も判明

福岡県警の発表によると、福岡市南区のアパートで冨士田清治容疑者=殺人未遂容疑などで逮捕=に刃物で刺され、事件直後から意識不明の重体で入院していた保育士・肱岡綾音さんが22日午後10時半頃に死亡したと明らかになった。

県警は遺体を司法解剖して死因などを調べると同時に被害者死亡により、殺人事件へと容疑を切り替え、住居不定で職業不詳・冨士田清治容疑者の捜査を続ける方針です。

この事件は10月15日夜、福岡県福岡市南区南大橋1丁目のアパート2階の部屋の前、この部屋に住む住人で保育士の肱岡綾音さん(28)が倒れているのが見つかり、病院へ搬送されたもの。警察は肱岡さんの自宅に窃盗目的で侵入し、肱岡さんを刃物で刺して殺害しようとしたとして、事件から6日後の21日に冨士田容疑者を殺人未遂容疑で逮捕していた。

またその後の調べで、冨士田清治容疑者は12年前にも同様の住居侵入・殺人未遂事件での逮捕歴・前科があったことがわかっています。

意識不明の重体で入院していた肱岡綾音さんが死亡

肱岡綾音さんが10月22日午後10時半頃、事件後に意識不明の重体で救急搬送され、治療を受けていた福岡市内の病院で死亡したと福岡県警が発表しました。

警察は、殺人未遂・住居侵入などの疑いで逮捕した冨士田清治容疑者(47)の容疑を殺人容疑に切り替え、23日にも福岡地検に送検する方針を固めました。

冨士田容疑者は12年前にも住居侵入・刺傷事件での前科・逮捕歴があると判明

捜査関係者への取材で冨士田清治容疑者は12年前の2004年にも窃盗目的で福岡市内のマンションに侵入し、鉢合わせた住人を刃物で刺して重傷を負わせた上、現金が入ったバッグを奪ったとして逮捕されていた前科(逮捕歴)があることが新たに判明しました。

冨士田容疑者が12年前に起こした住居侵入・刺傷事件についての詳細は調査中ですが、少なくとも今回の肱岡綾音さんが死亡した殺人事件が初犯ではなさそうです。

また、12年前の事件と今回の殺人事件以外にも同様の窃盗目的での住居侵入を繰り返していた可能性もあるとみて、警察が余罪の追及も行う方針ということです。

殺害に使われた包丁は100円ショップで購入

事件現場となった福岡市南区南大橋1丁目のアパートに落ちていた凶器とみられる包丁は、事件前に冨士田容疑者が100円ショップで購入したことが判明。警察は窃盗目的で肱岡さんの部屋に侵入し、現場で住人と居合わせた場合に備え、包丁を用意した可能性が高いとみています。

また、捜査関係者によると、これまでの捜査で2人に接点は見つかっていないという。

保育士の肱岡綾音さん殺人未遂事件で冨士田清治を殺人未遂容疑で逮捕=警察署に出頭、犯行動機など追及の方針

2016.10.22

意識不明の重体で入院していた肱岡綾音さんが死亡…Twitterの反応

福岡で保育士の肱岡綾音さんが刃物で刺され意識不明の重体で治療を受けていましたが、22日夜に死亡が確認されました。

殺人未遂容疑で逮捕されていた冨士田清治容疑者は12年前にも同様の住居侵入・殺人未遂事件で逮捕されていた逮捕歴・前科があったことがわかっており、警察は余罪を追及すると共に容疑を殺人容疑に切り替えて捜査を続けると発表しました。

肱岡綾音さんが死亡したことはTwitterなどのネットでも話題にあがっており、犯人に厳罰を望む声が相次いで投稿されています。

重体の肱岡綾音さん死亡、冨士田清治容疑者を殺人容疑で捜査=福岡県南区の保育士殺人事件、前科も判明

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • 懲役の任期終了後ならまだしも仮釈放中だったなら司法の責任は重たいな