14年前の岡山・津山小3女児殺害容疑で逮捕された勝田州彦は「女の子の苦しむ顔がみたかった。これまでにトータル100回以上繰り返した」と、過去にも同種の犯歴多数判明。

津山小3女児殺害容疑で勝田州彦受刑者(39)を逮捕

14年前04年9月3日、岡山県津山市で小学3年だった筒塩侑子さん(当時9歳)が殺害された事件で、岡山刑務所で服役中の勝田州彦受刑者(39)が逮捕されました。
5月30日、前日から事件への関与をほのめかす供述を始めた勝田受刑者を逮捕。
捜査本部は類似の手口による事件を調べる過程で、勝田容疑者が浮上し、昨年9月から慎重に事情を聞き、この日の逮捕に踏み切りました。
現在、兵庫県加古川市平岡町新在家にある勝田容疑者の自宅の家宅捜索を行うとともに、事件当日、約80キロ離れた津山市の犯行現場への足取りについて、裏付け捜査が進められています。
その後の取り調べでは、2人に面識は認められないものの、侑子さんについては「かわいい子だと思った」と供述しているということです。

津山小3女児殺害犯勝田州彦の生い立ち

29日夜の一報の後、勝田州彦の名前が明らかになると、その夜のうちに異様な生い立ちと、少女の腹部に加えられた暴虐の数々が明らかになりました。
勝田容疑者は、加古川市内の両親揃って警察関係者という厳格な家庭に、姉と4人家族で育っています。
地元の中学、県内の私立市川高校を卒業後、海上自衛隊に勤務するものの、半年後、集団行動になじめず退職
これには、いじめが理由という説もあります。
勝田といじめの因縁はそれ以前、中学時代からいじめや両親からの虐待を受け、歪んだ性癖につながったとの指摘もあります。
郵便局や運送会社でのわずかな期間の勤務経験を経て、
00年前頃から、少女の腹部を舞台とした残酷劇が始まります。
03年、大阪外語専門学校で英語を専攻、アメリカへ短期留学
その帰国後、約一年の後、侑子さん殺害に及んでいます。

津山小3女児殺害犯勝田州彦の犯歴・弱冠21歳にして70人の少女の腹を殴り執行猶予

・00年3月、兵庫県明石市で10歳前後の女の子数人に腹を殴る暴行を加えたり、わいせつな行為をしたりしたとして、執行猶予が付いた有罪判決を受けます。
「女の子を殴っておびえる顔を見るのが楽しくてやった」

などと容疑を認め、
同じような犯行をおよそ70件繰り返したと供述しています。
判決後、勝田容疑者は精神科に通院していましたが、自ら通院をやめています。
・10年3月、少女5人に対する傷害と暴行の容疑で、神戸地裁姫路支部で懲役4年の判決を受け、服役。
小1~高3の少女の腹部をすれ違いざまに殴ったり、ドライバーの先で突いたりし、小学1年の女児は内臓出血の重傷を負っています。
・15年5月、路上ですれ違いざまに、面識のない中学3年の女子生徒の胸や腹をナイフで刺したとする殺人未遂容疑で逮捕され懲役10年の判決を受け服役。

津山小3女児殺害犯勝田州彦・15年の裁判での凍りつく証言

15年の事件の裁判では、傍聴席を凍りつかせるような証言を多数行っています。
犯行動機に関しては、
「女の子の苦しむ顔がみたかった」
自身の腹部をシャツの上からナイフで刺し、血に染まる状況を見ながら、少女が同じように出血する姿を想像する
という特異な性癖も包み隠さず証言しています。
また10代の頃から学校や家庭内のストレスが原因で自傷行為を繰り返し、あまりにも行為が度重なると入院に及ぶことすらありました。
担当医からは「もう自分を刺すことはできない」と告げられたのをきっかけに「現実の少女の腹部を刺したい」と考えるようになったとも証言しています。
裁判長は「少女のシャツが血に染まるのを見たいという特異な性癖から、女子中学生を無差別に狙った通り魔事件」と断じています。
この時にも「これまでにトータル100回以上繰り返した」と、前歴と常習性を認めています。

津山小3女児殺害犯勝田州彦と昭和の殺人鬼勝田清孝

たつのや加古川の女児殺害事件にも勝田の関与を疑う声がしきりに挙がっています。
それは素人ですら思いつくことですから、当然捜査しているでしょうと考えますが、そこまで信頼を失墜させているのかと思うと悲しいですね。
22人殺しを自供した昭和の殺人鬼・勝田清孝がクルマとオンナに貢ぐために、ひたすらに凶行を繰り返した労働者的な犯行であったのに対し、平成の勝田州彦は切腹マニアから少女斬り裂き魔という、オナにスティックでメンヘラなのが目を引きます。
見方を変えれば勝田清孝の殺害目的が、リアル通貨の強奪だったのに対し、勝田州彦の場合は、「女の子を殴っておびえる顔」という仮想通貨の強奪ともいえましょう。
ネット上で散見する、女性が苦しむ姿を愉しむ「リョナ」なるインターネットスラングがある程度の認知を得ているのには、少々驚きました。
「目覚めてしまった人」と「仮想通貨」は、今後捜査機関を悩ますことになるでしょう。

津山小3女児殺害犯勝田州彦逮捕も、素直に喜べないツイッター民多数

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js


コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。