千葉市稲毛区の居酒屋で妹一家4人殺傷事件が発生。姪の6歳女児死亡。元千葉市議・小田求(46)を逮捕。

千葉市稲毛区妹一家4人殺傷事件・姪の6歳女児死亡

5月13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台の居酒屋「三代目浜包丁稲毛店」で、家族4人が一緒に来店した親族とみられる男に包丁で切りつけられ、6歳の女児が出血性ショックで死亡しました。
男は、男性店長と他の客らによって取り押さえられ、駆けつけた警察官によって殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。
両親は上半身などを切られ重傷、1歳女児も軽傷を負っています。
男は千葉市の元市議(46)とみられ、逮捕直後には意味不明のことを話していましたが、現在は黙秘しています。
現場はJR総武線稲毛駅東口から約150メートルの繁華街にあるビルの2階です。

https://twitter.com/yoshiking_mix/status/995741262425681920

千葉市稲毛区妹一家4人殺傷事件・誕生パーティーでの凶行

死亡した女児の父親の証言では、
妻の兄が沖縄から出てきたので、一緒に食事をしていたら、突然、大声を出して切りつけてきた
ということで、時系列に従うとこうなります。
この日は、加害者の元市議の誕生日でした。
午後6時40分ごろ来店し、5人は予約してあった個室に入ります。
男はテーブルに着いた後、突然怒り出して、包丁を持ち出す。
最初に父親が太ももを切られ、
次に6歳の女児、
妻が上半身を切りつけられた。
7時5分頃、男性店長らに取り押さえられる。
入店以前の様子は伝わってきておりませんが、文字どおり突然の凶行だったことがうかがわれます。

千葉市稲毛区妹一家4人殺傷事件・逮捕された元市議はオペラ歌手

大手メディアでは、逮捕直後に意味不明のことを話していたということから、精神疾患に配慮して匿名報道です。
逮捕された男は、元千葉市議・元民主党所属の小田求であることは立ち所に判明し、そのユニークで軽はずみなな経歴が話題になっています。
桐朋学園大学を卒業後、イタリアへ音楽留学を経て、プロのオペラ歌手として活動。
音楽活動のファンであった国会議員にスカウトされ、09年10月の補選で千葉市議会議員に民主党より立候補し当選
翌10年、中国漁船衝突事件等、民主党の外交問題対応に不満を表明し離党。
>趣味は料理、スカッシュ、育児書読書。好きな歌手は安室奈美恵。
大衆迎合的というか、この支離滅裂さは、一本筋の通ったところのない性格を感じさせます。
この頃までは、ただの腰の軽いネット右翼でした。

千葉市稲毛区妹一家4人殺傷事件・逮捕された元市議のせつない話

小田求の転落の始まりは、40歳春のこの事件でした。
13年3月25日 父親を棒で殴りけがをさせたとして、傷害容疑で千葉市議会議員小田求容疑を逮捕。
逮捕容疑は19日、稲毛区の父親の自宅で、父親(66)の左手首などを棒で殴り、3週間のけがをさせた疑い。
3月23日、横浜市の路上で県警署員により逮捕されることに。
同僚の議員からは以前から、精神的に不安定だったということです。

これがきっかけで、市議辞職。

この事件に関して、知人と思われる人物からのちょっとせつない書き込みが見つかりました。

>女にすごい夢中になったんだけどその女にふられて、
>そんで精神がおかしくなったんだよ
>んである日、父親を殴って警察沙汰になった

>コンサートを開いたりCD出したりもしてたほどだった
>とにかく優秀な奴で市議にもなって
>明るくて感じがよくって人気者で頭がよくて
>なのに女にふられただけで精神がおかしくなったんだよ

人気者っていうだけのただのオカマ野郎ですね。
今後の供述にも注目ですが、精神状態が心配です。
ホリエモン偽メール事件で議員辞職し、のちに自殺した永田寿康氏のようなことにならなければいいのですが。
永田氏も選挙区は千葉でしたね。

千葉市稲毛区妹一家4人殺傷事件、千葉県民にさらなる激震

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js