三重県津市で、妻になりすまし、元交際相手の女性から約875万円をだまし取った、42歳無職・桐山淳一容疑者逮捕。

三重県津市で、妻になりすまし元交際相手を脅す42歳・無職の元バター犬男が逮捕される

不思議と類似の事件は連鎖するもので、昨日の1000万円窃盗少女に続いて、
東京都江東区で、中3少女が友人宅から現金1000万円窃盗で逮捕。中学の同級生約10人に現金を配る。
飼い犬が手を噛む、42歳無職(元バター犬)による詐欺事件が発覚いたしました。

4月17日、三重県警津署は、メールで妻になりすまし元交際相手の女性から慰謝料の名目で、約875万円をだまし取ったとして、岐阜県大垣市三塚町の無職・桐山淳一容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕したことを発表しました。

津・875万円恐喝不倫・詐欺男の呆れた手口

事件の発端は古く14年5月ごろ、
桐山容疑者は不倫関係にあった津市の30代の女性にメールを送信します。
関係を妻に知られた。妻が慰謝料300万を請求しようとしている
と、警告を発するとともに、通常の利用とは異なるアドレスから、
件名に「桐山の妻です」と記し、
慰謝料を支払っていただきます」と送信。
17年4月まで26回にわたって計約875万円を振り込ませ、だまし取った疑いがもたれています。
桐山容疑者は、自らも同じ女性に対して恐喝を行っています。
女性の自宅に、モザイク加工した女性の写真と、
「要求に応じないときは写真等を関係先に送る」
と記した文面の手紙を送りつけ、200万円を脅し取ろうとしたとして、詐欺の他に恐喝未遂容疑
で逮捕、起訴されています。

津・875万円恐喝不倫・詐欺男の呆れた動機

桐山容疑者は詐欺の容疑を認め、無職・元バター犬・42歳と来たら、これしかないだろうという大衆的ダメ男の犯行動機を口にします。
パチンコで作った借金の返済にあてようと思った
恐らく脅し取った875万円もみなパチンコでスってしまったのでしょう。
不倫はやめても、パチンコはやめないのか、やめられないのか……。
14年5月ごろから、17年4月まで「26回にわたって計約875万円を振り込ませ」というあたりの、ダラダラ感はパチンコの負け方を感じさせるものがあります。
しかし、これだけ詐欺を重ねておいて、パチンコが詐欺だと気がつかないものなのでしょうか?
急きょ一転、女性の自宅に写真を送りつけ、脅すというあたりの必死さには、危険なものを感じます。

津・875万円恐喝不倫・詐欺男が食いものにしたかわいい女

被害に遭われた、津市の女性は大変かわいい女性だと思われます。
どんな稚拙な嘘をつかれても、「そういうことってあるわね」と受け入れてしまうところに女性の美質はあります。
あるわけのないことをも、「そういうことってあるじゃん」と受け入れてしまう、過剰な寛容を「名づけえぬもの」と呼んだ思想家もありました。
「26回にわたって計約875万円を振り込」んで来る女性を、おそれ敬うことがなかったとしたら、それは人間ではないでしょう!
パチンコ依存症だかなんだかわかりませんが、人間とは別ものでしょう。

津・875万円恐喝不倫・詐欺男(元バター犬)には、この一言しかないでしょう

https://platform.twitter.com/widgets.js