愛知県蒲郡市の路上でフィリピン人女性刺され死亡、直後にフィリピン人夫投身自殺。

愛知県蒲郡市でフィリピン人夫婦・夫婦ゲンカの末、妻重傷・夫投身自殺

4月8日午前7時35分ごろ、愛知県蒲郡市宝町の路上で、「男が女性に馬乗りになり襲っている」と110番通報が入ります。
警察官が駆けつけると、外国人風の女性が顔などから出血して倒れています。
さらに現場から100メートルほど離れた路上では、外国人風の男が血を流して倒れているのが見つかります。
2人は病院に搬送され、男はまもなく死亡し、女性は命に別条はないということです。
現場はJR蒲郡駅から200メートルほどの住宅街。

蒲郡フィリピン人夫婦・心中未遂か?夫投身自殺

この事件の被害者と加害者は、共にフィリピン国籍の夫婦でした。
事件直後、現場から約100メートルほど離れた路上で、心肺停止の状態で見つかった夫は33歳。
近くの4階建てのビルから飛び降りたとみられています。
包丁で頭などを切られ重傷を負った女性は、妻で34歳。
警察によると、2人は自宅で口論になり、逃げ出した女性を夫が追い掛けて切り付けたということです。

蒲郡フィリピン人夫婦心中未遂・類似の事件は今年2月に日本人同士の若い男女にも

類似の事件は、日本人同士の若い男女の間でも起こっていました。
2月24日午後2時40分ごろ、千葉県船橋市本町の市道で21歳男性が女性に刃物で刺され、約1時間後に現場から約500メートル離れた6階建てビルの屋上から女性が飛び降り、死亡。
なんだか、今年は情痴殺人の当たり年になりそうな予感もします。

愛知県下では外国人同士の凶悪事件多発

愛知県知立市の無人駅・三河知立駅で殺人事件。ホームで血を流した外国人男性死亡し、複数の不審人物立ち去る
この事件も、被害者が工場勤務の派遣ベトナム人男性と判明したものの、解決には至っていません。

・15年12月20日、名古屋市中川区リンチ殺人事件
27歳のイラン人男性が、複数のペルシア声を話す外国人集団に襲われ死亡
名古屋・中川 集団暴行の現場
このユーチューブ動画で全国的に知れわたりましたが、事件は未解決です。

地味に全国区のニュースを供給する蒲郡

競艇場があるので知られる程度で、人口8万人の市の割には事件報道によく登場しますね。

こちらでお伝えいたしました、こんなおまぬけ事件も逮捕されたのは蒲郡のお坊さんでした。
愛知県豊橋市の焼肉店のトイレに小型カメラ。蒲郡市「不動院」僧侶を盗撮の疑いで逮捕

・今年1月には、蒲郡市のスーパーでフグ肝を販売

・16年3月、73歳女性が自宅で死亡、首にコード…殺人事件か
未だ、未解決です。

蒲郡が騒々しいのは、やはり最近になってからのことのようです

https://platform.twitter.com/widgets.js