埼玉県鶴ヶ島市の小6女児飛び降り自殺は、いじめ自殺だった!同級生女児2名の地獄の所業が明らかに!!

埼玉県鶴ヶ島市で、小6女児飛び降り自殺

17年11月17日午前、埼玉県鶴ヶ島市で、小学6年生の女子児童が、自宅の2階から飛び降りて自殺しました。
12月27日、この問題を受けて市の教育委員会は、第三者委員会「いじめ問題調査審議会」を設置します。
委員会は、児童・教職員・保護者からの聞き取り調査、児童へのアンケート調査や面談を実施しました。
3月27日、委員会は6回にわたる会合の結果に基づき、児童がいじめを受けていたと認定し、いじめと自殺の関連性を認める報告書をまとめ、教育長に提出しました。
この報告書では、教員が組織的に注意深く対応すべきだったとして「学校に責任が認められる」と指摘しています。

埼玉県鶴ヶ島市小6女児飛び降り自殺・同級生女児2名の地獄の所業

報告書では、同級生女児による数々の地獄の所業が明らかにされています。

女児2人がコンビニで文房具などを買わせて被害女児に代金を支払わせた

女児2人らとカラオケに行き、カラオケと飲食代約1万円弱を被害女児に支払わせた

LINE上のやりとりで、女児2人が結託して、自殺に追い込むような暴言を執拗に繰り返した。
このやりとりのあと、さらに女児2人に脅されコンビニでお菓子などを買わされています。
3人の様子を不審に思った店員から声をかけられると
「いじめられている。意地悪をされている」
と泣きながら話した
という、ことも合わせて報告しています。

埼玉県鶴ヶ島市小6女児飛び降り自殺・同級生女児2名の地獄の所業
ネット上の反応

この事件の詳細が、報じられるとネット上の反応は大きく二分されます。

※地獄女児2名を火あぶりにしろ!

※SOSに答えられなかった、コンビニ店員のせつなさに同情

いつもならゴミのような書き込みで溢れかえる匿名掲示板ですら、真摯な書き込みが目立ちます。
それだけ小6自殺女児の行き場のなさが、身につまされるのでしょう。
コンビニ店員ぐらいしか、打ち明け話の相手がいないという、同質の孤独を共有しているのかもしれません。

埼玉県鶴ヶ島市小6女児飛び降り自殺・いじめをなくしたいのか?

教育長のコメントとして、
「命の大切さを教え、いじめ防止の教育を徹底する。児童と教師の信頼関係を回復したい」
と再発防止を誓った。
とありますが、彼らは本当にいじめをなくしたいのでしょうか?
03年、故太田誠一という自民党の国会議員が、レイプ事件のコメントを求められて、
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」

と、発言して大問題になったことがありました。
彼は特殊なトチ狂った人間なのではなくて、一般人の代表的な意見を述べただけでした。
ほんのちょっと前まで、
ワンパクぐらいの方が、社会に出てから出世するんだよ!
という土人レベルの大人が当たり前にいました。
そういった下等動物の残していった負の遺産を精算するだけの気構えが、本当にあるのでしょうか?

埼玉県鶴ヶ島市小6女児飛び降り自殺・なぜいじめは苦にならないのか?

いじめ野郎が、教師のお気に入りの児童だった、というのはよくある話です。
それは当たり前の話しで、バカ親の社会的病理をそのまま反映していて親近感が持てるからです。
損得勘定に聡くて、人の顔色をうかがう反射神経に長けている、小鬼の同舟でしょう。
いじめ自殺をなくそうと思ったら、いじめをしたことを苦に自殺をするやつが出て来ないことには、なくなりません。
「いじめをやったことを苦にして自殺」した、例は知りません。
いじめ野郎の父親が、自殺をした例を確認するのみです。
しかしネット上の反応などを見ていても、少しずつでも良い方向に向かっているような気がします。
「いじめをすることを苦にする」精神的土壌を築いていけたら良いと思います。
もういい加減、犯罪者に優しい社会は卒業してもいいんじゃないかな。

埼玉県鶴ヶ島市小6女児飛び降り自殺に、ツイッター民は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js


コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。